ラマザン(断食期間)限定のBIGパン★ラマザンピデ | ★トル子のトルコブログ★
今日から3日間、ラマザン明けの祝日、シェケルバイラム(砂糖際)です!
グランドバザールも本日7月17日(金)~7月19日(日)までお休みです。

今年はあっとゆ~まにラマザンが終わった・・・。
近くにいる人(旦那)が断食していないと、一瞬で終わるなあ・・・。
私は、断食していなかったけど(イスラム教徒でもないので。)、夜中に何度も目が覚めて、なかなかキツい1ヶ月だったかな。笑
妊婦の寝不足。目の下にはクマできるし、顔の湿疹も治ってないしぼろぼろです!

昨日は、がんばって、床の拭き掃除に、窓拭き、ラマザン中に子供たち(旦那とリトル子)が『お腹すいた!』と言った時ようの冷凍ストック・ハンバーグを作ったりしました。

※バイラム前は、大掃除をするのがこちらの習慣です。


大掃除は、リトル子が手伝ってくれて、本当に助かった~!

今日はラマザンピデのご紹介っ!

ラマザン中にUPしようとして、ちょっと遅れてしまいました。w
ラマザン(断食期間)に販売される、パン。
『ラマザン・ピデ』

直径30cmくらいはあるかなあ~?

リトル子と比べてみても、こんなBIGサイズ!




今年は、2回しか食べなかった。笑

トルコ人はイフタル(日没後の夕食)前に、できたてあっつあつのラマザンピデを買います。イフタル前は、パン屋さんに行列ができるほどです。ラブ

パンのお味はさっぱり目かな。うまー!おんぷ

__________________


新商品&マルディン土産入荷しています。
詳細はこちらから
好ハート

トルコ・アンティーク調☆天然石オリエンタルピアス
マルディン雑貨☆お土産☆アクセサリー

___________________

いつも応援ありがとうございますっ!

下の魔女と虹のマークをぽちっとおしてね(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パソコンPC・スマートフォンの方はこちらWハート
↓↓↓↓

  左矢印この2つだよ。たらこぽちっ。 


携帯携帯の方はこちら→にほんブログ村 トルコ情報 
              →にほんブログ村 トルコ旅行

___________________

WハートHeaven’s Doorネットショップ Wハート

NHK『恋する雑貨 トルコのガラスランプ』、

TBS『爆笑問題の世界の日本人妻は見た!トルコ編』
読売TV『グッと!地球便~海の向こうの大切な人へ~』トルコ/イスタンブール編で紹介されました、
当店&我が家のトルコ・モザイクランプ☆

当店限定品の超かわいい人気の天然石アクセサリーも♪
トルコランプ卸、アクセサリー卸も承っております。

見てねWハート↓↓
http://heavensdoor.shop-pro.jp/ 


魅惑の国★世界遺産の街

トルコ・イスタンブールの隠れ家ネイルサロンネイルキラキラ

トルコライフに“かわいい・きれい”をプラスWハート


★トル子のネイルサロン★ もよろしくね!(*˘︶˘*).。.:* ♡
※只今一時休業中あひる