ヴァン湖で未確認生物・Van golu canavari(ジャナヴァル)発見? | ★トル子のトルコブログ★
5月末、旦那の故郷、VAN(ヴァン/ワン)へ行きました♪

以前の記事はこちら。
↓↓
トルコの東部、VAN(ヴァン/ワン)へ出発!!アタトュルク空港国内線編。



いよいよ、出発♪
初めていくところだから、ドキドキ。上げ上げ


トルコ航空で空の旅。ハートぃっぱぃ
乗った瞬間、ワキガと足の臭いがすごくて、びっくりしました。ムンクの叫びあっ笑;
クーラーがついたら、臭いは消えた。




イスタンブールからワンは約2時間。
軽食のサンドイッチがでます。ティータイム




見えてきたー!
Van Golu(ワンギョル)=ヴァン湖(ワン湖)
トルコ最大の湖、塩湖。
大きさは琵琶湖の約5倍といわれています。
ウワサによると、ワン湖には未確認生物Van golucanavari(ヴァン ギョル・ジャナヴァル)という、恐竜のような生き物が生息しているのだとか?(ネッシー?)
ジャナヴァルを一目見ようと、一時期世界各国からTV局・カメラマンが来ていたそう。
(でも、実際には、塩湖なので、恐竜のような生き物はここでは生きられないらしい。
・・・実在しないとしても、こういう話ってだんだか不思議で楽しいっ。笑)

『あ!!
ジャナヴァルいた!!見えた!!』


って、リトル子、飛行機で大声(しかもトルコ語で。。。)で叫びました。
まわりのトルコ人、皆爆笑してたわ。



ワン湖にも遊びに行ったので、また後日UPします~♪




ワンは山も有名。
迫力あったー。



あっとゆーまに、ワンに到着。




写真とってたら、警備員さん?に怒られた。
ここ、撮影禁止らしいですよ。




飛行機から降りて、やっと自由に。止まらないリトル子。
走りたかったんだね。




ワンの空港。とても小さい。




空港の外にでてみると、
イスタンブールよりも湿気がなく、乾燥していました。
でも、日差しは、イスタンブールよりさらに強いです!!




イスタンブールからはるばるおじいちゃんに会いにきた、孫に一番ウキウキなデデ。
トルコ語でデデ(dede)=おじいちゃん。
レンタカー借りて、たくさん色々なところへ連れて行ってくれました。
(私が行きたいところありすぎて、振り回したとも言う。)

デデ(おじいちゃん)待ちしてるとこです。
↓↓


久々のデデ(おじいちゃん)との再会と、ワン観光楽しみ~!!


つづく。

___________________

いつも応援ありがとうございますっ!

下の魔女と虹のマークをぽちっとおしてね(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パソコンPC・スマートフォンの方はこちらWハート
↓↓↓↓

  左矢印この2つだよ。たらこぽちっ。 


携帯携帯の方はこちら→にほんブログ村 トルコ情報 
              →にほんブログ村 トルコ旅行

___________________


WハートHeaven’s Doorネットショップ Wハート

NHK『恋する雑貨 トルコのガラスランプ』、

TBS『爆笑問題の世界の日本人妻は見た!トルコ編』で紹介されました、

当店&我が家のトルコ・モザイクランプ☆

当店限定品の超かわいい人気の天然石アクセサリーも♪

見てねWハート↓↓
http://heavensdoor.shop-pro.jp/ 


魅惑の国★世界遺産の街

トルコ・イスタンブールの隠れ家ネイルサロンネイルキラキラ

トルコライフに“かわいい・きれい”をプラスWハート


★トル子のネイルサロン★ もよろしくね!(*˘︶˘*).。.:* ♡