世界遺産★アヤソフィアの超有名猫、グリちゃん★ | ★トル子のトルコブログ★

世界遺産・イスタンブール旧市街の4大名所のひとつ、アヤソフィア★


右矢印『アヤソフィア★キリスト教とイスラム教が融合★ 』


右矢印アヤソフィア★黄金のモザイクも必見!イスタンブールの歴史を感じる旅♪ 』



今日はアヤソフィアの超有名猫をご紹介しますっ!



アヤソフィアに入って、真正面。


いたいた~!




ズーム。




より目がかわいい、人懐っこい “グリちゃん” 4才。


世界的に有名になったきっかけは、

2009年オバマ大統領がこちらに訪れた際に、グリちゃんをかわがったから♪


その時赤ちゃんだったグリちゃん、今では立派なアヤソフィア案内係猫音譜


世界中から訪れる、観光客に大人気です。




リトル子の遊び相手にもなってくれる。笑






どうやらグリちゃん、子供好きみたいです。




リトル子のバックから何がでてくるか気にしてるところ。




ちょっと、休憩。


うわさ通り、暖かい照明が好きらしい。笑





ちらっ。




みんな、遊びにおいで~ねこへび



テレビリアルトルコ・ディープトルコを動画で紹介~。

Facebook ページから、グリちゃん見てみてね☆

動画2つUPしました~!

↓↓↓

『トル子と不思議な国トルコ。』

___________________

いつも応援ありがとうございますっ!

下の魔女と虹のマークをぽちっとおしてね(*・ω・)人(・ω・*)ノ

パソコンPC・スマートフォンの方はこちらWハート
↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ にほんブログ村 旅行ブログ トルコ旅行へ 左矢印この2つだよ。たらこぽちっ


携帯携帯の方はこちら→にほんブログ村 トルコ情報
              →にほんブログ村 トルコ旅行

___________________


WハートHeaven’s Doorネットショップ Wハート

NHK『恋する雑貨 トルコのガラスランプ』、

TBS『爆笑問題の世界の日本人妻は見た!トルコ編』で紹介されました、

当店&我が家のトルコ・モザイクランプ☆

当店限定品の超かわいい人気の天然石アクセサリーも♪

見てねWハート↓↓
http://heavensdoor.shop-pro.jp/



魅惑の国★世界遺産の街

トルコ・イスタンブールの隠れ家ネイルサロンネイルキラキラ

トルコライフに“かわいい・きれい”をプラスWハート


★トル子のネイルサロン★ もよろしくね!(*˘︶˘*).。.:* ♡