3兄弟ママ営業マンパパ

小3長男ブルーハート年長次男イエローハート2歳児三男グリーンハート

 

DWE6年目(長男LimeCAP/次男GreenCAP)・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕





 

 

 

長男ブルーハート

Lime book⑨L4

 

 おっと〜!ここは、完璧でしたわっキラキラ

復習もかねて、ちろっと

much,many,a lot,few,littleをやった


 

↓取り組み

Five funny monkeys   Yellow曲録音

The ABC song   Yellow曲録音

The Rooster′s song  Yellow曲練習

Yellow book⑫L3後半〜4前半 予習 book読み

 

 毎日、歌詞を見ながら2回ずつ歌っていき、

1週間位やってくと、ちゃんと覚えていってる!

あわてず、長男のペースで待つのが母の出来る事!


 

 

次男イエローハート

Lime ライライレッスンL2

 

 ここ、どう質問くるのか、、、

長男の時にやってるけど、もう記憶にない。

実力が本当に試される爆笑

First,second,third、、、が理解しているかだろうけど、それは大丈夫だけど、、、

それで、何を答えればいいのか理解してなかったな(笑)

次男には、まだ難しいレッスンでした爆笑

質問のメモ📝は取ったぞ!

 

 

↓取り組み

The painter′s song  Lime曲2/3録音

QAカード 7枚

SBS   L7L3

 

歌はあと少し!

QAカード25枚終了!そこそこ正解してきた!

もう一度、F&A Bookをやってみようかな!

 

 

 おまけの三男グリーンハート

 マネして、言ったりするので、TACくらい初めなきゃかなあ?通すだけくらい。。

 

DWEではないが、グーミーズの「Oh No〜」をよくマネして言ってるラブ