パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE6年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕

 

10日 

三男イエローハートが、微熱。。

37.2、37.4、37.6℃あたり

 

三男イエローハートのお昼寝の間に、

長男ブルーハートの宿題の毛筆に取りかかれたニヤリ

 

 

でないと、↓↓こんな感じで、普通に家庭学習すらカオスなので毛筆とかできっ来ない驚き驚き
 

 

 

 

昼過ぎから、

図書館📚️

長男のズレた眼鏡の調整の為眼鏡屋👓️

ガソリン⛽️入れ

買い物🛒

 

3人連れて暑い中行くだけでめちゃくちゃ疲れた〜泣き笑い

 

 

 

11日

旦那、今日からお盆休みなので、室内プールへ遊びに行くが、入場規制されてたので入れず、、、もちろん子供達は笑い泣き笑い泣き笑い泣き

だったのでたまたま近くの川があったのでそこに変更

 

誰もいなくて、綺麗でそこで正解!!ニコニコ

 

ただ、

帽子持ってきてないし、

ラッシュガード持ってきてないし、

日焼け止め持ってきてなくて、ひぇ〜〜爆笑爆笑

 

でも、生き物大好きな子供達はそんな事気にもせず、魚うお座を探したり、鬼ごっこしたり、浮き輪にプカプカ浮かんだり楽しそうで良かったニコニコ

 

お金もかからずだし(笑)

 

でも、川は深さが分からないし、すべるし、

こわい!みててハラハラしたわ泣き笑い泣き笑い

ライフジャケット必要だわな!

 

 

 
 

その後、近くの児童館で涼みにいき

 

夕方に、実家へお盆の集まりニコニコ

従兄弟に会えて楽しそう!

 

花火🎇もやったね。

 

 

12日

三男イエローハートのたぶん手足口病だったにやり

プツプツ出てきた

 

そして、長男ブルーハート発熱ゲホゲホ

やけに大人しいと思ったら、37.8℃から1時間後一気に39.0℃!!

また、お主かぁ〜無気力無気力

 

旦那は、資格の勉強で図書館行ってたので

帰ってきてもらい

 

私は、次男イエローハートと三男グリーンハート連れて昼過ぎから親戚の家へ初盆のお参りへ

 

そこでも、私のいとこやその子供達とわちゃわちゃで賑やかに過ごしましたニコニコ

 

みんなで花火🎇もやったね。

 

 

13日

三男イエローハートの2歳の誕生日バースデーケーキ

 

私は有休をとり、みんなでお出掛け予定が、

まだ長男ブルーハートお熱なので病院受診🏥

 

結果、溶連菌だったぁ〜

 

そして、旦那も朝からなんかダルいと言ってて、37.0℃で、熱無いのに病院から帰ってくると眠たいと寝室へいかれ、、、

 

ずっと寝てる旦那に、イライラな私むかつきむかつき

 

私だって、いつもワンオペで休みの日もみてるのに、熱無いのに寝たい時に寝れてムカつく〜

 

私も眠たかったので、半分寝てたけど三男グリーンハートから真剣に私の鼻の穴にティッシュを小さくして入れられ、、、眠れもしないチーンチーン

 

昼前に起きてきた旦那は、38.0℃なってた滝汗

あっ、ごめんなさいな(笑)

にしても、旦那もよく子供の熱もらうんだよなぁ〜無気力無気力

私の方が一緒いるのに、なぜだろうか。。

 

て事で、お出掛けどころか、誕生日お祝いどころでもありませんでした笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

昨日から、契約してるU-NEXTを解禁して、

(内緒にしてて見せてなかった)

好きな動画のアニメを自由にみてもらってた。

 

長男ブルーハートはドラえもんやコナン

次男イエローハートはポケモンやトムとジェリー

を選んでいたニコニコ

 

 

そして、次男イエローハートがドラえもんの映画に感動して、終わった後も、思い出したら涙が出てくるぐすんやんで?て、、感動する気持ちをはじめて?知ったのかな??

 

「僕、明日の朝にやる事をやって」ゲームしないでドラえもん観る!

と張り切ってました。

だから、早く寝たいともいって、歯磨きも率先してやってた(笑)

 

 

14日

長男ブルーハートは熱は下がり元気なった

旦那はまだきつそうで、ずっと寝室で寝てる

 

でも、朝は37℃、昼も37℃。

下がってませんか?

 

いつもと変わらぬワンオペ真顔真顔

はぁぁ〜仕方ないけどさぁ〜

なんだか、イライラ凝視凝視凝視

 

でも、夕方38.9℃でやっぱり高熱できつそうで、、ごめんなさいな(笑)

 

なぜか、三男グリーンハートがお昼寝をたっぷり3時間位してて、、その間に私は買い物やケーキ屋、長男の宿題やら済ませれたけど、、、

 

旦那が居るベッドで安心して寝れたのだろう。。

でも、いつも旦那居る時寝て、私だけの時には、昼寝なしだったり、しても1時間とかで、、旦那がいつもこんなんじゃないん?みたいに言うから腹立つむかつきむかつき

 

次男イエローハートは、お楽しみのドラえもん映画を観ていたが、今回はそんな感動もなく途中から、

「やる事やってYouTube観たい」とな。。

 

長男ブルーハートは、5日間まともに家庭学習しておらず。。英語だけ

 

宿題の、漢字プリント、硬筆、読書感想文の本読む、を取り掛かかりはしたが

私がやらせたいやつが全然できませぬニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

まぁ、夏休みと思えばいっか。。

夜は、三男グリーンハートの遅れての誕生日のお祝いバースデーケーキバースデーケーキ

 

お盆で、ケーキ買う人多いのかな?

2店舗行ったけど、夕方残り少なかったなぁ煽り

 

 

 

15日

私は仕事、

旦那は休み→一人で子供みてもらう日

 

体調もギリギリ良くなってまぁ大丈夫だろう。

どうせ、旦那は自分の実家に連れていくだろうし。

 

義母が、昨年仕事を怪我で辞めてから、

車も持たないし、出不精に火がつき、

めっきり外食のお誘いも無く、会う頻度だいぶ減った

 

もともと親戚の集まりがない家族

 

とゆいか、部屋を片付けるのが面倒だし、

狭いからとゆう理由

 

私は、義理のお兄さんお姉さんにも何年も会ってない。(10年位?)

 

まぁいいけど。。

 

ただ、うちの実家と違いすぎて。。

なんとゆうか、、、

 

帰ってきたら、、、まあ、旦那は不機嫌・・・

 

でも、私に大変だったって言いたくない、変なプライドがあり・・・

 

はああ~

 

 

 

 

さて、今日からみんな平常運転

 

でも、すぐ土日休みがくる~泣き笑い泣き笑い