パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE6年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕

 

 

 

 

長男ブルーハート

Lime book⑧L3

 

この歌がちゃんと頭に残ってた時は、ちゃんと答えていたのだが、、少し経つと忘れているね。

大体出来てるんだが、、、ちゃんと!となると、、、う〜んて感じだったので、そこは

今日の先生は、ちゃんと言わせてたから良かった!


 

 

↓取り組み

You took the peanuts  yellow曲録音

Good Night yellow曲録音

Yellow book⑩L3,L4 予習 book読み

 

 Good nightは次男もほぼ歌えてて、まだ完璧に歌えないと録音に挑まない長男は悔しそう。

長男君のおかげで次男も覚えてるね、ありがとう!と言ったら録音し、次のページのMickey the zookeeper も歌詞見ながら歌を披露!俺はここももう出来る!と負けたくはない。次男は次男で僕も、yellowの歌をしたいといいだす(笑)


 

 

次男イエローハート

Lime book⑨L1

 

歌を歌えるので、センテンスでばっちり回答‼

 聞かれてないことも、続けて言おうとするので私が次男の口を防ぐニヒヒ

Can〜?の質問に、Yes,he can

Does 〜?の質問に、Yes,he does

線の部分がまだあやうい。


 

↓取り組み

The little circus bear   Lime曲練習

FWW 12頁

F&A 6箇所

 

歌はここ、歌えてて録音してると勘違いしていた。何となくは歌えているが細かい所でね泣き笑いFWWとFAは1冊ずつ終了


 

 

 おまけの三男グリーンハート

 今週も、my little carを歌え!とトミカを持って走らせる(笑)

ただ、私はこの歌詞覚えてないので、覚えねば!!