パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE6年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕


3日目〜 天気☁



あまり熟睡出来ず朝4時からゴルフをみる私(笑)BSが映ったんだもーん


三男グリーンハートは疲れてて、珍しく遅く起きた


朝のお風呂♨に入ってから


朝食バイキングスプーンフォーク


朝はテラス席で、楽しい

リゾート気分ラブ





↓↓ここで写真撮りたかったが、そこ行く気力なかったな(笑)撮ればよかったな



次男イエローハートはお気に入りのデザートを沢山食べ

長男ブルーハートはお気に入りの「ぜんざい」を3杯、エビ天を11匹、キウイをたらふく食べてた(笑)



さて、最終日は平和に過ごすぞ!

思いながらも、、、


早速、、、


車内のテンション高い子供達のせいで

高速インターにのって、案内ナビの声が聞こえず、旦那が道を間違えて、、、次の高速出口迄14キロ逆方向を走るはめになり、、、時間とお金と無駄になったと旦那激怒ムキームキー


テンション高い子供達に何度も「静かに!」と言っても聞かないよな


インター入って、旦那も行くぞー!と掛け声かけたせいで、、、子供達もハイテンションにまたなったからね(笑)【旦那のせい】


長男は唖然としててにやり次男はメソメソ泣くぐすん


暫くして私がふと振り向いて長男ブルーハートの顔みると

メガネ👓を掛けてない事に気づきゲッソリゲッソリゲッソリ


ホテルに忘れたのかも?


朝から戦いごっこしてたから、テーブル置いてたら三男に壊されると思って、別の棚に私が置いたのは覚えている驚き驚き


ホテルに電話して、確認してもらったが、無かったと滝汗滝汗滝汗


いや、弱視のメガネ3月に買え変えたばかりだぞ!!


もう、、、チーンチーンチーンチーン


旦那は激怒で、目的地と逆の高速通る中、、、


更に旦那がキレだして、、

色々とどうしようもないことを私に文句いいだして、、、ニヒヒニヒヒ



あぁ、なぜ長男は自分がメガネかけたのかも分からないのか??


いや、私は私でみんなの荷物を必死にまとめたりしてるんだよ〜笑い泣き笑い泣き


落ち込んで、ふと泣いてた次男イエローハートが寝てるなと振り向くと、次男の手に長男の眼鏡があるポーン


どうして??


はぁ〜あったねチーンチーン良かったチーンチーン


ホテル取りに行くもなにも、無いとなるとまた絶望だったので、、、



ようやく、元の位置にもどってきて再スタート



気を取り直して目的地の、

サファリパークくまパンダ牛トラ


餌やり出来るジャングルバスバスに乗りたくて、

でも月曜日の平日だしそんなには多くないだろうと思っていたが、


ホテルでもそうだったけど


韓国人、中国人ばかりで

日本人の私達の方が珍しいあんぐり


予定外遅くなりにサファリパークに11時半頃につき


餌やりバスは次に乗れるのは15時40分


いちお、チケットかって

ある程度、園内をグルグルまわるも












とてもその時間まで待てないと思い

チケット返品できるか窓口いくと

ちょうど13時40分が空いてるとキラキラキラキラ


50分後なら、軽食たべたりおむつ替えたりしてまっていざ、無事に乗れたよラブラブ





沢山、餌やり出来たラブラブ







雨が降りそうだった天気もなんとかもって

無事にここを出て、、お家へ〜帰る🏡


帰りの車内は、長男次男はまだまだハイテンションでうるさかった無気力無気力無気力


けど、楽しそうで良かったニコニコニコニコ





2泊3日は、スケジュール的に余裕はあるが、

かなり疲れる!

色々と旅の中でも有り

大変は大変だった泣き笑い泣き笑い泣き笑い


ディズニーランドとか、USJとか、沖縄とか行きたいけど、、、


まだ連れて行ける気がしない。。。


そう思った旅でした(笑)泣き笑い