パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE6年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕

 

 

 

2日目〜天気晴れ晴れ

 

長男ブルーハート三男グリーンハートが目覚め、

長男がお散歩行きたいというので

朝からお散歩へ

 

空気が美味しいニコニコ

 

 

 

朝食スプーンフォーク食べて、

 

 

私は一人で露天風呂でゆっくりつかり

(旦那は子供3人連れて~)

 

 

朝から戦いごっこが始まりわちゃわちゃ爆笑爆笑

 

 

 

宿を出て

 

次の場所の由布院へ🚙

 

車内はハイテンション~ニコニコ

 

 
 

ここで、旦那がポケモンカードを子供らに買ってあげて、、、(5000円位)

もう、買いすぎて、暫く買わないと旦那が自分で言ってたのに、、、また買ってあげて

喧嘩の原因になるものを作った事に、私がイライラムキームキー

 

案の定、

次男が、2人で選んだらしいが、違うのが良かったと不機嫌なったり、早く開けたいといいだす長男にイライラしたり(ホテルで開ける約束)、せっかく旅行来てるのに、、、

開けたら開けたで、どっちがいいカードを貰うかとか、喧嘩や面倒になる事が目にみえてるのに。。無気力無気力無気力

 

 

 

気を取りなおして、

 

 

 
 
餌やりしたり

 
 
食べたいの食べて

 
 
食べて

 

 

 

少し暑かったのもあり

 

早めに2泊目の杉乃井ホテルへ(過去3回目)向かい

 

そこの夏限定の大きなプールへ~

 

大はしゃぎの子供達

三男グリーンハートも楽しそうで良かった~ウシシウシシ

 

ただ、長い滑り台が120cmからの身長制限があり、長男ブルーハートはOKだけど次男イエローハートがあと4cm足りなかったので残念~

 

次男イエローハートを旦那とご合流させるために、私と一緒に滑りたいと言う長男ブルーハートに待っててもらって、いざ戻ると居ない無気力

多分滑り台先に入って並んでる?

待ってたら一人で滑り降りてきてたので

2回目は私も一緒に大きな浮き輪に乗って滑り降りたけどまああああ~楽しいけど目が回る~~目目

 

 

そろそろ出ようかと提案するも、次男イエローハートはあと1回外のプールに行きたいと言うので

(室内は大きな波のプールや流れるプールや大きな滑り台等/室外は子供用の滑り台やプール等)

 

旦那は先に着替えてもらって、私が3人みていたけど、、、

途中、長男ブルーハートがトイレ行きたいと言い出し、、、

広いのでトイレの場所が分かりにくいし

パパ来る迄我慢してもらい・・

で、旦那きてすぐに連れて行ってもらうも、、、

なかなか戻ってこない・・・

 

あああ~

 

どうしよう、ここの場所を離れてはぐれたら面倒だしな~と

待てど来ず・・・

長男ブルーハート着替えてるんだようとは思うも、それにしても長い・・・

次男イエローハートももう満足しているのに、、、、

 

外の、プールはまだ冷たいし、寒いし・・・・

早く上がりたいのに、来ないイライラ、、、、

 

しびれ切らして、更衣室に戻ろうとしたら

(男組はみんな男性更衣室)

旦那と長男2人いた!!

 

旦那は、長男ブルーハートが着替えてる時に、置きっぱなしにしていた浮き輪を取りにいって

戻ってくるも、長男ブルーハートが居なかったらしく、、、

何往復もしたらしい・・・

 

私は、そんな長男ブルーハートにイラっとしてしまい、、、

「トイレを戻ってくるのを、こっちはずっと待ってた!着替えるなら、1度戻ってきたらすぐにみんなで着替えれたのに!!ぷんぷん」

 

なるべく、別行動は避ける!!ってのが教訓になったなOKOK

 

 

 

暫く部屋で、ゆっくりして

 

お腹すいて17時半に夕食へスプーンフォーク

ここのバイキングは美味しんだけど、、、、

 

バイキングって我が家の場合は、

とても大変・・・泣き笑い泣き笑い

 

旦那はよく食べるので何度も取りに行く

長男ブルーハートは一人で勝手にできるけど

次男イエローハートは、トレイを落として派手に落とすし・・・

三男グリーンハートは、食べ物で遊びだすし、、、、

 私は、みんなが好きそうなのを取りつつ

自分のやら取ったり〜


途中疲れた次男イエローハートは寝るしzzzzzz

 

ほぼ、みんなが一緒に席についてゆっくり食べるなんて皆無(笑)泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

ご飯食べた後は、

別の温水プールに行き、噴水ショーみたり

水中鬼ごっこしたり~

 

ここは、暖かすぎて長時間はのぼせそうで、噴水ショー終わるタイミングで

みんなで上がる

 

部屋に戻る途中で外を散歩

 

 

 
 
 
走って、部屋に戻る姿が可愛いラブ

 

 

 

子供が遊ぶ施設(ボーリング、カラオケ、ゲームコーナー、子供の遊び場)

も沢山あるけど、疲れすぎて。。。。やはり、行けず・・・

 

時間が足りないのは分かってて、、でも、ここに2泊すると

金額的にものすごく高いのであきらめたて(笑)

 

部屋で、子供はYouTubeみて

 

子供らは勝手にねました

 

私は、三男グリーンハートが咳こんだり、たまに強くなるエアコンの音で

熟睡できず・・・ウインクウインク 

 

2日目が終わる~