パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE6年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕


 

 

長男ブルーハートは小学生だし

三男グリーンハートは小さいし

私も育休から仕事復帰しているし

旦那は平日休み

 

 

まとまって休みが合うのは、

正月休み(冬休みの間)しかないのが現状・・

 

お盆休みは夏休みだし、旦那は連休だが、

私は通常仕事

 

春休みの時期は私の仕事が激務なので気持ち的に旅行は無理・・・

 

夏休み中に休みを変わってもらえれば行けるっちゃいけるけど、、

調べていたら、行きたいホテルや宿がものすごく高い

 

ひええええ~泣き笑い泣き笑い

 

東京にでも行くのか?って値段でビビる・・・

 (ここは九州)


仕方なく、安い時期で旦那の仕事を調整してもらい一足早い夏の旅行へ~

※月曜日は子供休ませた

 

心配なのは天気(雨☔)と子供の体調



前回は、初めて2泊3日で予約していたが。。

次男イエローハートの体調不良で、1泊はお泊りできたが2泊は諦めてた。

前々回は、長男ブルーハートの体調不良だったがまさかの途中回復(笑)だった。

 

あああ~とにかくみんな体調万全で出発できますように・・・と

三人子供いたら祈るばかり(笑)

 

いちお、前回からキャンセル保証の保険はつけるようにしたけど、、、

 


いざ、当日

体調、天気はOKラブラブ

梅雨入り前で良かったラブラブ



1日目〜 天気は☁


7時30分に出発!🚙


本当は、トロッコ列車に乗りたかったが、、、

あと3分あれば間に合っていたのに、、、間に合わず爆笑爆笑爆笑

途中、旦那の時間無いのにトイレ寄ったのが悔やまれる凝視



なのて、近くの「高森トンネル公園」へ

とにかく、水が綺麗タラータラー


蟹🦀を捕まえれて、次男イエローハート喜ぶが
指を切ってしまい(後々痛がってうるさい)



下調べで長男ブルーハート次男イエローハートが好きそうだと思って候補にしてた「釣り🎣」、
三男グリーンハート居るしその見張りの私が大変でしかないと予想して候補からはずしてたが、、、

魚𓆛をみて釣りしたいと言い出した次男イエローハートの為に、旦那がネットで同じ所をここ行く?と聞いてきて、、、まぁ、仕方ないかぁと軽い気持ちでいったものの、、、


川まですぐ近い↓


足場は滑るし、餌を触りたがるし、竿を持ちたがる三男グリーンハートが大変過ぎた笑い泣き笑い泣き


↑途中、三男グリーンハートばかりに気を取られてたら、隣みると次男イエローハートが足場滑りゆっくり川へ落ちていたのでポーンポーン、必死に次男を掴み、私を旦那が掴み引き上げ、、、

次男は体半分、私は片足膝まで濡れてチーンチーン
最悪ニヒヒ

魚は釣れたものの、、、早めに引き上げた(笑)
釣り竿1本レンタルで4500円プラス餌代で高い!と旦那は文句をいいつつ(笑)

ここは、まだ早かった!と教訓真顔真顔




前回、長男の妊娠後期にいったぶりの
黒川温泉へ




お部屋からの眺めは最高キラキラ


川の音が癒し音符


早速、川に落ちてぬれてたし、早速
家族風呂へ入って





お外を散歩し

夜は、ホタルがいて捕まえれて大興奮の子ども達ウシシウシシ



夜のお散歩もライトアップされてて綺麗キラキラ



食事は、個室だったのでゆっくり〜

ともまぁいかず、、、


三男グリーンハートが、飲み物を豪快にこぼしたり

部屋のお花の花瓶を倒しまたもや水びたしなったり、、、無気力無気力無気力





夜に、またみんなで家族風呂に入って

子ども達は、洗面器を掛け合ってわちゃわちゃ泣き笑い泣き笑い




 

夜はゆっくり眠れましたニコニコ