パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE6年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕

 

 

色々とタイミングが悪く・・・

新しい私のスマホの開通が怪しいのと、更新したらやけに時間かかり電話掛けれなかった

三男は寝ないし、、寝たと思ったら旦那の帰宅で

電話する時にTV付けてしまい。。。

次男の番で、長男が「ほら行け!」と次男を蹴った?らしく、、、次男泣く( ノД`)シクシク…

 

 

 

長男ブルーハート

Lime book⑦L5

 

小さな間違えはあれど、大体出来ていました★

 

 

↓取り組み

The Lion  yellow曲録音

The zebra  yellow課題曲練習

Yellow book⑩L1 予習

 

やっとYellowに戻ってきた(笑)

まずは、あれこれやらずBookをしっかり取り組もう!Book読みをやっていく!

1レッスン長いの(書かれてない文章も書き足してるので)で、半分ずつ位。

 

歌も覚えるの早くなったなぁ~ニコニコ

 

 

 

次男イエローハート

Lime book⑧L4

 

泣きながら、本も見らずのレッスンぐすんぐすん

まあ、それでも大体答えてはいました・・・

 

 

↓取り組み

The acrobat   Lime課題曲録音

The thin man   Lime曲練習

FWW 14頁

F&A 6箇所

 

The thin manは難しい歌を選ぶなぁ~驚き

兄の練習を聞いてたので、なんとなくは歌えてるけど、、所々が怪しすぎるので要練習!

The acrobat はやさしめなのに、なぜか嫌がってたんだよなぁ~

FAやるとまだまだ理解してなかったりするなぁ~と感じる泣き笑い

知らない単語も出てくるしね・・まだまだ、音声で触れてインプットと思ってやっていこう!

 

 

 

 おまけの三男グリーンハート

 無し(笑)