パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕

 

 
 
6月
 
はぁ待ちに待った、平日休みニヤニヤニヤニヤニヤニヤ嬉しいよ~ラブラブ
 
さっそくたまった、やることをやる!
たまってる事もストレスなのよね。。
 
 
●布団、毛布、こたつ布団を仕舞う作業
ただ袋に入れてるとやっぱりかさばる
 
やっとこさ圧縮袋を買って、
入れて掃除機吸って
袋に入れて
クローゼットの上にしまう
 
とゆう、これだけなのに大仕事に感じる泣き笑い
 
 
●床を自動モップ掛ける
OK 
 
●長男の学校指定の帽子を指定の店に買う
→品切れ後日へガーン
 
●長男の弱視の眼鏡申請の為に市役所へいく
OK 
 
●次男のスイミングの入会申込へいく
OK 
 
●長男と次男の歯科
OK 
 
●私の壊された眼鏡👓️を買う
OK(5分で選んだ笑)
 
●私のスマホを買う
→楽天店舗行くも欲しいやつ在庫なくネットで注文した方が早いらしいとの事
 
●冬用のラグをランドリーで洗濯夏用へ交換
OK 
 
●ダイソーで長男の自転車反射たすき買う
 階段下の収納のセンサーライト買う
OK
 
●セリアで私と次男の靴下買う
OK
 
 
 
これから下矢印下矢印
 
●自分の歯の治療は終わってからのクリーニング歯科
 
私の美容室
 
●長男ブルーハートと次男イエローハート髪切り
 
●長男ブルーハート眼鏡の調整で眼鏡屋へいく
 
●新しく買った(追加)子供用ベッド組み立て
 →今日旦那がやってくれてるお願い
 
●庭の草むしり
 
 
 
そして、安心したつかの間、、、今朝長男ブルーハートの発熱~笑い泣き
またもや旦那休みなので看てもらう・・・
 
 
4月→長男ブルーハート頭痛で休む/私の頭痛悲しい
 
5月→次男イエローハート腹痛で休む/長男ブルーハート中耳炎で休む
  次男イエローハートの咳で病院へ/別の日に嘔吐で病院へ
  私の湿疹と咳で苦しむ
  三男グリーンハート発熱で休む
6月→三男グリーンハート咳で病院へ/長男ブルーハート発熱(今日) 
 
 
とゆう、今年度に入っててみんなの体調不良などが続く。。長男小学生になっても度々体調不良起こすんだけど、、なんでだろうな~
 
 
 
ああ~昨日、長男ブルーハートの歯科行けて良かった~
半年ぶりになったけど。。。虫歯が進行して次回、初めて治療することになった無気力
なんでかな~、朝と夜仕上げ磨き迄頑張ってるんだけどな~無気力無気力
 
次男イエローハートの歯も汚れていたし、
反対咬合治療で使ってたプレオルソ(寝る時に歯に入れるマウスピースみたいなやつ)
が行方不明だし無気力無気力
でも、1年やってきて成果がみられなくて・・・心が折れそう・・・
 
 
 土日も、公園やら、サッカーの試合やらで大量消耗したんだけど、月曜日は休みだからと思ったらやっぱり頑張れた笑酔っ払い酔っ払い
 
そして、子供達にも、優しく出来る。
 
三男グリーンハートの夜の寝付きも急にまたここ数日でよくなったzzzzzz
 
 
あぁ~、私の日頃の疲れた顔やら、イライラしてる態度やら、自分では頑張って抑えてたつもりでも、出ていたんだろうな。。
 
次男イエローハートもそこそこ荒れてたし。
そんな時期なのかもだけど。
 
長男ブルーハートは少し落ち着いてきた気がするなぁニコニコ
何かお手伝いすることない?てたまに聞いてきてくれてたし。
 
 
9ヶ月間は、また落ち着いた生活に戻れるが、
 
旦那の資格試験が4ヶ月間後に迫ってピリピリしてくるだろうから、気を付けねば知らんぷり