パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE6年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕

 

 

今週は、旦那からメンタルやられたり・・・

力尽きて、、少なめ泣き笑い

 

 

長男ブルーハート

Lime book⑦L4

 

なんか、ここ嫌がってたのよね。。

始めの質問の「They stand in line」が出てこないから嫌みたいだったので、

無理せず文字を見せて練習して、本番では文字を隠したニコニコ

 

ヒューイ、ドゥーイ、ルーイの言う台詞を違う人の台詞言っちゃったりもしてたけど、概ね出来てたかなニコニコ

 

 

↓取り組み

The Lion king  yellow曲練習

Lime book⑨L5 復習Limebook終了

F&A  2か所(最近の2周目)終了

 ・F&G  1か所復習(最近の復習)終了

 

LimeBook復習ラスト!

歌でも沢山出てきた「should」だが、まだまだ考えながらですな泣き笑い

 

F&Aも最近の2周目終了~タッチペンで質問聞いて、口頭で答えてタッチして答え合わせ

まだまだ抜けてる単語あったりだけど、理解度か上がったんじゃないかな~

F&GもTEのCAPプラスの質問の復習終了~こちらはそこそこ答えられるようになったね

苦手な所はとことん苦手だけど真顔

 

はぁ~またBlueに戻りたいと本気か冗談か分からない事を言ってたけど、、、もう戻りません真顔

 

なんだかんだ、次yellowかぁ~と少し楽しみにしているように聞こえたニコニコ

1レッスン長いので、1週間目安ではなく、、のんびりやろう指差し指差し

 

 

次男イエローハート

Lime book⑧L3

 

 ここは、歌の通りなのですんなり出来ると思いきや。。。油断してた泣き笑い

次男にも力抜きすぎて、、なんか予習では出来ていたのに忘れているとゆうか。。。

予習、復習のバランスが難しいなぁ~

 

 決して出来てないわけではないのに、練習で私が朝ムッとした顔しちゃってダメ母勃発してたので、自由に答えていいからね!と言ってやりました泣き笑いボチボチ出来てたかなぁニコニコ

 

 

↓取り組み

The Jugler jig  Lime課題曲録音

Lime TAC   30枚

Lime book⑨L5    予習

 

 よく、juggler歌えたなぁ~あんぐり凄いなぁあんぐりと感心させられるあんぐり

次男のLimeBOOKの予習一旦終わって、TEの時にまたしっかりやりつつ

Limeの他の教材に触れよう~キラキラ

 

 

 おまけの三男グリーンハート

全然ブルーレイ見せれて無かった~ニヒヒ

 

 

長男には、yellow

次男には、Lime

三男には、PA

を掛け流ししたいけど、、、バランス難しいニヒヒ

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

 

さてさて、DWE5年経過しちゃいました~

全然ぺらぺらキッズでは無い~

でも、よくここまで続けた偉いぞ私、偉いぞ子供達ニコニコ

DWEやかけ流しのある生活が当たり前にある子供達

 

アニメや動画は好きな英語アニメを見つけてあげれず諦めぎみ(笑)

絵本もそう・・・

 

なので、今は今できる事をやる

DWEと多読かな