パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕

 

 

※お疲れモードもただの嘆き真顔

 

 

痒い痒い~ 先週の土曜日の事の夜中星空

 

足から、腕から、顔から痒くて眠れず笑い泣き笑い泣き

 

私だけ?みたいで、、こどもや旦那はぐっすり

 

私だけ何ヵ所も🦟に刺される?

 

ダニか?と思いつつ

 

翌朝は、寝不足魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

そして、その日の夜にだんだんまた痒みがきて

足がどんどん赤く腫れてきた

 

ひぇ~すごい状態になった‼️今度は脚全体(脹脛おもに)

 

ネットで調べた薬が、子供に処方された薬と同じやつが家にあり、、、塗って、痒さに耐えながら寝れてて翌朝、ひいてた泣き笑い

 

少し赤みや痒みありつつ、、

 

仕事絶対に抜けれない日だったので、なんとか大丈夫だった月曜日滝汗滝汗滝汗

 

その日は、絶対に休めなかったので良かった~ニヤニヤニヤニヤ

 

引き続き、翌日も絶対に休めない日で

 

でも、また夜に赤みと痒み出てきて、、でも耐えられるから、なんとかなったニヤニヤ

 

 

4月に仕事の第一の山場を越え

 

5月に第二の山場を前に湿疹・・・

無事に超えれた・・・チーン

 

来週に第三の山場を越えれば楽になる~~

 

 そういや、少し前にも頭痛が酷い日もあったし

 

なんですかな、、、

 

ストレス?疲れ?

 

甘いものばかりで不摂生で?

 

顔の吹き出物がちらほら酷くなってきて、、、

みてみぬフリしてたけど、、

ちゃんとした食べ物たべないとなぁ不安不安不安

 

 

身体に出てるんだろう、、

 

おいこらっ!てね。。

 

 

 

 

次男イエローハートの幼稚園で、アルバム係りになってて、

(役員決めに欠席でくじで引いてしまって)17時に係り6人で集まり色々決める事などが

二回あったけど、、今は参加出来ず、、、

 

グループLINEでなんか色々入ってくるけど、、、

 

知らない、お父さんお母さん~

 

アルバムとかもう勝手に先生や業者さんが作ってくれていいのに。。無気力無気力

 

 

ただでさえ、仕事忙しく余裕がないのに

 

仕事休めないプレッシャー

 

園の呼び出しないかのプレッシャー

 

学校家庭訪問、園の個人面談、保育参観からの役員決めとか全て欠席

 

学校の授業参観は参加できたが

 

アルバムの話し合いでわざわざ早退してる場合じゃないニヤニヤ

 

色々、3月~4月にかけて提出物やらやたら多いし・・・

 

長男のサッカーの関係の連絡とかも多いし

試合にもう行きたくないニヒヒニヒヒニヒヒ

 

無理せず不参加に今週はしたよニヒヒニヒヒ

 

とにかく、把握する事・あれなんだったけ?って考えたり迷ったり決めたりすることが多い

年度初め・・・

 

 

 

日中も

 

三男グリーンハートの寝かしつけが、少しずつまた出来たり出来なかったり、、、

三男に、皿を割られたり

トイレに手を突っ込んでいたり

トミカぶん投げ、テレビが割れないかヒヤヒヤしたり

椅子をグラグラさせてヒヤヒヤしたり

御飯をぶん投げて拭き拭きしたり

 

 

そんな中の、二人分の家庭学習、、、、

 

しんどすぎる。。。

 

次男イエローハートも、トイレこわい~歯磨き後洗面所でくちゅくちゅ1人はこわい~

まだまだ、抱っこ要求される(可愛いんだけど)

 

 

 

 

旦那の咳き込みから始まった咳・・・

 

次男イエローハートの咳も10日位続いていたのも、やっと先週病院連れていってあげれて、、、

 

 長男ブルーハートも中耳炎なったり、、、

 

 

旦那が、2週続けて休みを子供の休みで自分の時間無くなったと、私に文句言われて、、、

仕事中なのに、文句line&📱かかってきたりゲロー

 

はぁぁぁぁ~真顔真顔真顔真顔真顔

頼れない、、頼りたいのに、、

 

 

と思うことも多々ありながら過ごして、、、、

 

 

私の湿疹はよくなったかな?

 

でも、今度は次男の咳移ったのか、私の咳が止まらず苦しい悲しい悲しい悲しい

と思ったら翌日土曜日に37.4℃と微熱。。

 

サッカー試合休んで良かった~

 

長男ブルーハートはお友達と遊びに行ったが、、、

次男イエローハートと三男グリーンハートの怪獣達を公園へ連れていく

(外は30℃越え)

 

よしよし、疲れてお昼寝たっぷりしてくれるだろうと企んでいたのに、帰りのスーパーのカートのせて三男グリーンハート寝てしまい。。

 

家に着いたら起きて、中途半端な睡眠。。

 

やはり、午後から寝てくれずチーンチーン

 

その夜、三男グリーンハートも咳こみ出して苦しそうゲッソリ

 

 

日曜日、一歩も外に出る気力無し

でも、、、

 

申し訳なかったな。。

 

 

 

おまけに、携帯の調子がずっと悪かったのだが、、、最近はもう特にやばくて、、上の部分押しても反応しない。。

 

かえたいけど、、子供連れて出来るかな笑い泣き笑い泣き

 

lineの引き継ぎが何より心配だわ