パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕

 

いつの間にGWが始まり、、、終わった、、泣き笑い泣き笑い

 

見事に旦那は当たり前に祝日も仕事で、

ちょうど被らない休みで羨ましい・・・

 

全てワンオペですわ!!悲しい悲しい

 

「1日、有休とって!」とお願いして魂が抜ける魂が抜ける

 

1日だけ家族でお出掛けしましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

27日長男のサッカー試合サッカー  

その間、次男イエローハート三男グリーンハートは、手軽な鳩と鯉の餌やりへ神社へ絵馬

(三男は最近長男と行ったけど、次男は久しぶり)

 

 

 

 

早めの昼過ぎに長男は終わったけど、そのままサッカーのお友達の家へ遊びに行った🏘️

 

学年が上がるにつれ、友達との時間も増えるのは想定外。

いってらっしゃい~て感じではあるが、、、次男イエローハートの遊び相手は専ら長男なので次男がイエローハート寂しそうおーっ!

 

しかし、三男グリーンハートは長男ブルーハートより次男イエローハートと遊びたがるので、受け継がれていく下の子の遊び相手指差し指差し

三男も「にいに」と手招きとくしてるおーっ!

 

 

 

28日→長男ブルーハート次男イエローハート旦那の実家へ

私は、三男グリーンハートと小さな公園へ行く

お昼寝沢山してくれた笑い泣き笑い泣き

やっぱり、兄たち居ない静な部屋だと寝てくれるな泣き笑い

 

電車電車が近くを通るので、必死で毎度追いかけたりしてた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

29日長男ブルーハートお友達がうちへ遊びに来る予定で長男は朝からそわそわ~いつも行く方なのでニコニコ9時に来なくて、「そうだった、〇〇で待ち合わせしてたんだ!」とな泣き笑い

結局、大雨だったし、時間も過ぎてたからか?4人て聞いてたけど一人だった。

 

次男と三男も興奮気味で、、、長男とお友達に付いていく付いていく・・・

2階に行ってもついていく、カードで遊んでも付いてみる、ゲームもべったり見る

「あっちいって」と言われる始末(笑)

 

大変でした~その度、邪魔しないように阻止したり、何度も二階でに行くので三男を見守ったり~疲れた😣💦⤵️

 

 

30日平日

 

 

1日→次男イエローハートが腹痛で、、園を休ませる

 

結局、元気だったけど、、、休みの旦那に任せたことで、文句たらたら言われて。。。落ち込む・・・簡単に私が休ませて、旦那が資格勉強やら出来なくなった&結局次男がげんきだったので、、余計に怒られ、、仕事中なのに、LINEや電話きて旦那にうんざりしたし、、、嫌になる

でも、そんなこと仕方ない事じゃん!!チーンチーン

次男は下痢気味だとトイレで真っ白顔色悪くなり、、、ぎったりするんだもん笑い泣き

 

 

2日→平日

 

 

3日長男ブルーハートサッカーの試合サッカー

これがまああああ、うちのチーム主催で朝から親が会場準備~⛺

テントや駐車場案内やら

三男抱っこして、何をしていいかいまいち分からない私は・・・

どっと疲れました・・・

 

もう、これには参加したくないって思った・・悲しい悲しい

 

その間に、次男のリクエストで私の実家へ

 

犬のお世話をしたい三男グリーンハート

 

 

 

 

4日家族でお出かけ

 

 

海中展望🐟️

 
魚に餌やり🐟️

 
 

 
鯉のぼり🎏の前でクレープ食べたり

 
海でヤドカリ取ったり

 
海辺で散歩したり

 
砂掘ったり、水かけあったり

 
最後の海でめちゃめちゃ子供ら楽しそうでラブ
長男が1歳の頃海水浴場行った以来なので、
こんな風に海いくのは初めてで、
びちょびちょなりながら、暑さも忘れて楽しんでたニコニコニコニコニコニコ
 
すぐ近くに温泉あって良かった✨
 
 

 

5日→長男ブルーハート次男イエローハートはまた旦那の実家へ

 帰ってきて、長男が耳👂の痛み訴える笑い泣き笑い泣き

 カロナールの痛み止めで3回飲んで何とか朝までなった・・

 病院明日まで開いてないし・・・うう~

 

 

6日長男ブルーハートダウンふとん1  耳からか発熱予防

次男イエローハートは咳がなかなかおさまらないしあせる

三男グリーンハートは蚊に刺され瞼が日に腫れてるし目

 

連休最終日・・・雨も降り、長男もこんなんだから

どこにも行けず・・・それはそれで疲れた~

 

 

 

 

7日長男ブルーハート学校休む 耳鼻科へ病院 中耳炎の診断 

   旦那が休みなので今度は、文句言わせず連れて行ってもらった笑い泣き笑い泣き

   (はああああ~気をつかうぜ)

 

 

 

明日は、長男の授業参観なので何とか行けそうかなびっくり

(冬はインフルで中止になった)

 

 

疲れきりましたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

乗り切りました!!!

 

 

しかし、家庭学習は全く出来ておりません・・・滝汗滝汗

 

長男は、宿題すら出来てませんでした無気力無気力無気力