パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕




長男は、平日サッカー、体調不良、週末サッカー試合お泊まりで、ほとんど取り組めず


来週は、GWでTE休みなのでボチボチやってこ知らんぷり



長男ブルーハート

LimeCAPプラス4(See you again)

 

CAP+もラスト‼️

ここは割と簡単な所で、だいたい答えてました。leftとrightのみあやしかったが、、、

CAP+やりきりましたニコニコ飛び出すハート

少しは自信がついたレッスンだったんじゃないかなぁ~?💡

まだまだ、たまに復習したいねニコニコ


 

↓別途取り組み

The juggler jig   Lime課題曲練習

Lime book  復習無し

F&A  無し

F&G 復習無し

 

歌の練習を2日したのみ

 

 


次男イエローハート

Lime Book ⑦L3

 

ここ難しいから、他の所を提案したけど本人頑張るってことでトライ!

思いの外、出来てるポーンポーン

色々抜けてる部分とかあったりしたり、一生懸命言おうとしてて、悩んでたら先生のヒントのフレーズでさらっと言えてたねニコニコ


 

↓別途取り組み

The dancing bears  Lime課題曲録音

Mr strong man Lime課題曲練習

F&A  6か所

FWW   10頁

Green TAC   60枚

Lime book 予習無し

  

 


 おまけの三男グリーンハート

毎日、リモコンもってTVのリクエストをしてくれるので、面倒だけどDWEのBDを何かしら見せれてます(笑)よく、踊ってて可愛い❤️

純粋に楽しんでいるキューン