パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕


金曜日~飛び出すハート飛び出すハート

 

もうすぐ、来週には第一段階の仕事が落ち着くよ~( ;∀;)


はぁ~大変な時にこの人↓↓


 

三男グリーンハートがぁぁぁ~大変すぎる~~

 

まず、夜すんなり寝てくれなくなった滝汗滝汗滝汗

やばい、↑これで色々と精神的、肉体的疲労度違うのだよ。。。


産まれた時から、脱寝かしつけを実施するために、セルフネンネで育ってくれて、一時期、泣いて求めてくることはあれど、ベッドに戻すとまぁすんなり寝てくれてた。


そのあとも、すんなり寝てくれるようになってたのだが、、、


 

三男グリーンハートが寝ないと、長男次男も寝室へ行けない(遊びだすので)

 

19時半の寝かしつけは、今はフルタイム勤務中の私1人のワンオペだと厳しいけど、、、、

 

20時前に寝室連れていっても、

何度も何度も泣いて階段手前の柵の前で待ってる~大泣き大泣き


少し前まで、それでも私が行くとベッドにちゃんと戻ってくれてたのに、、

最近は、リビング(下に)行きたいみたいで、、

 

2階にいってベッドに戻すを5回くらい繰り返し~チーンチーンチーン


旦那が休みや帰ってきた時は旦那と交代で行くも、、、一昨日はは19時半に寝室いくも20時半に寝た。。昨日は、21時にやっと。。てかんじ。




三男が寝た後の朝やれなかった

長男次男の

家庭学習おうち英語読み聞かせ

中断するし、時間が無くなるし思うようにできません。。。悲しい悲しい悲しい


 

夕食時は、もう大食いモンスターで・・・ニヤニヤやばい魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


三男グリーンハートがご飯自分の分食べても、兄たちのおがずを狙って皿をうばう目がハート目がハート目がハート

先に食べ終えたと思っても誰かが食べてると、机によじ登り拝借してる・・ウシシウシシ

(おかわりしてるし、お皿を重ねご馳走さまの合図もしてる)

 

私は常にキッチンで食べ物を胃に押し込み

三男グリーンハートを様子見て阻止するのに忙しい~

もちろん、テーブルの上や下にこぼした食べ物を拭く拾うで何往復するんじゃニヒヒ


せっかく三男グリーンハートの手を洗っても、、また食べ物触って洗うとゆう行為の繰り返しニヒヒ


手が届かない所に置いてるつもりのものも、よじ登り、気づいたらペンで壁に書き書きポーン


長男の置いてる眼鏡で遊び出すポーン

やめて~この間買って壊れてなおしたばっかり~


階段は自分で降りたがる


洗濯物を取り込み為に庭に出ると、自分の靴もって外にすぐ行きたがる





次男イエローハートは次男で、トイレを我慢して1人じゃ怖いとかいって煽り煽り付いていったり


そして、うんち💩を大量にした時、(インフルエンザで下痢でトイレでグッタリした経験もありちょと様子見に行かないと怖いゲッソリゲッソリ


たまに、きつそうにしてるんだよね。。



 


 

旦那は旦那で、旦那が平日休みの日は、

買い物

夕食の仕込み

本人の歯の治療

資格の勉強

子供達のお迎え

 

等やってもらって、私が帰宅後はイライラしていらっしゃる~

 

夜は、もう俺は何もしなくていいだろうってばかりゲームで逃げてる・・・

 

私は長男ブルーハートのサッカーのお迎え行かなきゃだしバタバタ

 

旦那、ダイエットも頑張っているので、

最近は、朝は仕事前に外を少し走ってる

夜は、筋トレしてる

夕食は本人が作ってる(タンパク質気にして鶏肉料理)


 

自分の事で色々やりたい事があるみたいで

思うようにできなかったりでイライラしている旦那

 

 

私は、朝ああああ~外いっちゃうのね。。

あああ~ゲームばかりするのね

私が仕事で遅くなってしまって、旦那が自分の負担が増えるし大変だからって

チクチク言われる・・・

 

正直、居ても居なくても、、と思う(笑)

 

 長男ブルーハート

仕事で遅くなって、学童から先に歩いて帰って家に1人でいる状態が1時間ほど続いてるが、、


週2に六時間授業が増え、昨日は学童で宿題出来なかった。。と

今日から1週間は家庭訪問で4時間授業だけど

(ちなみにうちは、希望しなかった)


まぁ、それはいいけど、なんか目が赤いしとても疲れてるように見えたので、宿題は漢字が疲れて面倒そうで、英語したい(DWE)と言われたが、、いや、もう宿題だけしたら終わりでいいから丁寧にやってきてごらん。と。。


そして、今朝は長男が目覚めた瞬間

「きつい」。


私は今は仕事休めず、実家の父母も用事で来てもらえず、熱は37.2℃と微熱。

学校休んで1人でいてもらう🏘️


見守りカメラで様子みると、

TVみてると思いきや勝手にiPad観てた。。


ズー~~~~~~~と観てた驚き驚き驚き


明日は、長男はサッカーの試合で初お泊まりの予定で(お金も11,000円支払った)

あぁ~行けるのか?どうなのか?


 と帰ってきたら、まぁ熱もなく元気知らんぷり


疲れてたのかな??




てなわけで?みんな疲れてる大あくび大あくび大あくび

から、無理せず無理せずやれょて突っ込みたくなる魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける