パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕



昨日、学校休んだ長男ブルーハートは熱もなく

まぁ、あまり本人は乗り気ではなかったけど大丈夫だと私が判断して、サッカーのお泊り試合へ⚽


う~ん、楽しみにしてると思ったが、なんかそうでもなさそうだったが、、、


最近暑かったのに、今日は雨☂️で寒かったし

雨天決行だったけど大丈夫だったかなぁ爆笑



次男イエローハートの親子レクレーションの予定は、雨予報の天気だったので変更メールくるかと待ってたが来なかったのでギリギリ予定の公園であると思いきや、、、公園着くと明らかに車が少ない不安不安


メールみると、変更メール来てたし!凝視


園のホールで時間⌛も遅く変更なってて、


仕方なくみんなで、ガソリン入れたり

ホームセンター寄ったり

食材買い物いったり


ホームセンターでは、ずっと玄関の大きな鉢にお花を植えたいと思っていてやっと買って植えたチューリップチューリップチューリップ


次男イエローハートと旦那は、園へ


私は三男グリーンハートと三輪車押してお散歩へ

毎度、帰ってきてもすんなり家の中に入ってくれず、、、


やっと入って、DWEのBDみつつ疲れたのだろう~寝てくれたふとん1ふとん2ふとん3


次男と旦那帰ってきて、私は少しだけ仕事しに家を出て、


三男グリーンハートは3時間半位その後寝てたあんぐりあんぐりあんぐり

次男イエローハートは4時間位寝てて~



そのうちに、やっも5月人形カブト出したり

本📖を読めたり、ドラマ観れた📺️



でもでも、旦那がいる時に限ってなんで二人ともそんなにがっつり寝るんじゃ~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

と思ってしまう~~

いいんだけどさぁ~~


本当はもっと大変なんだぞ!て旦那に体験してほしかったが泣き笑い泣き笑い



↓☂️でも外に出たいと靴下びしょ濡れアセアセ三男


↓最近、ポケモン図鑑ばかり見てる📖次男