パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕

 

 

長男ブルーハート

LimeCAPプラス3(The crazy Mix up circus)

 

 ここは、shouldがよく出てくる所~

あと、much,manyも出てくる~

 

muchとmanyの使い分けはまだ理解していないが、、3か所見事に全部逆でした(笑)が

should beのセンテンスで答えてました。

最近は間違えても、センテンス回答をしようとしているし、しています!成長していますニコニコ

 

 

 

↓別途取り組み

The plate spiner  Lime曲録音

The juggler jig   Lime課題曲練習

Lime book  復習⑧L5

F&A  5か所

F&G 復習2か所

 

 F&Aやっと1冊終了!

もう一度やってみよう! え~ぶーて言われたけど。。

TEのCAP+もいよいよ次がラスト!

 

 

 

次男イエローハート

Lime Book ⑦L2

 

GreenでBaseball⚾の時はあまり理解してなかった、first,second,third,~

いつの間に、理解出来ていた電球

ただ、次男はまだまだ単語の回答

合ってはいるのでまずは理解しているからそれでOK!

 

 

↓別途取り組み

The small man  Lime課題曲録音

The dancing bears  Lime課題曲練習

F&A  6か所

FWW   12頁

Green TAC   60枚

Lime book 予習⑧L5

  

 FWW1冊終了!

もう一度やってみよう!今度はタッチペンする前に絵をみて言ってみよう!

F&G(TE)終わったので、一旦これは終わってF&Aをやってこう!次男も質問答えをタッチする前に自分で言うように促す!

Book予習次男はよく答えられていた!

長男の方がここ歌は歌えるけど、、、絵をみてなんだっけ?ってなってた~げげげ

 

 

 おまけの三男グリーンハート

Limeの曲を必然的によく聞いてる三男

歌のところどころをメロディーを口ずさんでおる🎵