パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕





新学期初日の月曜日

 

学校からお昼に電話スマホがあり、、、

 

何何?とビクビクしながら電話に出て、、、

 

新しい担任の先生から、

 

長男ブルーハートが、傘で躓いて、転んで顔から倒れたみたいで鼻に傷が出来たのと、眼鏡が壊れた👓️

 

と、、、眼鏡、まだ新しく買い換えたばかりなのに~無気力無気力

 

 その新しい眼鏡で、眼科で視力検査の予約入れてるのに~病院


とか、怪我の心配より👓️の心配を頭の中でしている自分(笑)


まぁ、でも帰ってきて

長男ブルーハートは、1年生の時の一番の友達?とまた一緒になれなかったものの新しいクラスにワクワクな様子で、次の日からまた学校モードになりルンルンで学校へ~

3年生も楽しんでね~ウシシウシシ

 

 

次男イエローハートは、年中の途中から仲良くなったお友達と別のクラスになったみたいだけど、、、

大丈夫かな?

 

違うクラスだった~てしか言わなかったけど、、、なんとなく、何も言わないけど少し心配な次男だけど、きっと大丈夫だろう🎵


三男グリーンハートは、最近は専ら寝つきが悪い大泣き大泣き大泣き

どうした?どうした?


少し前までは、すんなり寝てくれてたのに、、、

最近は、4、5回泣いて起きてくる星空


そして、朝が早いアセアセ

5時台に起きる~



毎日、本当にバタバタの中

学校や園からの提出物やらを仕事の昼休みに書類に目を通したり書いたり✍️していて、、、



学校の早い提出物期限の前に持たせているのに、ちゃんと出してくれない長男ブルーハートムキームキー


2日間出し忘れてたうえに、一枚無くしてるチーン 

フッ素希望の紙


こっちは、ちゃんと用意したのにょびっくりマークびっくりマーク

目につくように連絡袋の一番手前に入れてるのに。。宿題出す時になぜ気づかないのだろう。。


それを期に、ブックバック忘れていたり、ランドセルに鉛筆散乱してたりしてるのが分かり、、、


どっかーんムキーッムキーッムキーッ


何をそんなに怒ってるんだ?と反抗的な目でみてた長男ブルーハートだけど、、、、そんな時に言っても無駄と分かっちゃいるが、、、無気力無気力無気力




 

長男の、習い事サッカー⚽関係も、、、まぁ年度始めは色々と更に面倒で、、、↓↓


入部申し込みを、保護者の会長さんに送迎時に見つけて(顔知らない)渡してもらう

(1回目用紙無くなったとの事で別の日にまた貰いにいく泣き笑い


保護者会で、用紙をまた書いて会長さんに送迎時に渡す


引退する六年生のプレゼントの集金で会計さんに送迎時にお金を渡す


試合で使ったユニホームを担当の保護者さんに送迎時渡す


その他、毎月月謝を担当会計さんに渡したり


試合の参加連絡


新しいユニホームの購入連絡


新しく連絡方法やらが変わりあまり把握出来ていない母真顔真顔

サッカーグループLINEだけで5つあるんだもん

どのLINEに書いてあったっけ?と探す


日程変更やらの把握


初お泊り試合の集金など、、、、


毎週のようにある、試合⚽

毎回、参加はしないが、、、ある週と無い週の心構えが違うわ泣き笑い


仕事が定時で終わらず、旦那もサッカー練習の日は休みだが、下の子連れて送迎大変だろうしと思って慌てて帰ってくるも


足が痛いから休んだ、、と言われたり無気力


旦那用事あって、時間ギリギリで帰ってきたら旦那が間に合っていたり無気力


なんだかんだ、なんだか振り回されるうずまきうずまきうずまき



長男ブルーハート関係だけでも↓↓

サッカー試合用に、クーラーBOX買わなきゃ

習字始まるから半紙買わなきゃ会社から新聞貰わなきゃ

体操服ゼッケン付けなきゃ

持って帰ってたピアニカ洗わなきゃ

絵の具道具洗わなきゃ

クーピーやクレヨンのチェックしなきゃ




早く起こされ起きて

仕事行ってフル回転して

帰って家事やらして寝るのみ

途中2人の家庭学習も出来る範囲で頑張り

休日もサッカーの送迎やら

休日に次男の園での親子遠足やら

1人でずっと子供みて


子供らの喧嘩やら喧嘩やら、激しかったり

ゲームでワーワー悔し泣きしてたり

ご飯中、お皿落として割られたり

お皿落としてこぼされたり

テーブル乗るのを止めたり


日々、、、、色々ありますねニヒヒニヒヒニヒヒ