パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕




無事に今週過ごせたわ泣き笑い泣き笑い


体調不良は、しっかり寝てから良くなったが、

喉や咳がまだ続く、、、


早起き三男グリーンハートに起こされ

長男ブルーハート次男イエローハートのおうち学習、おうち英語

家事家事家事

色々決める事

提出物


等々、、、


お疲れ自分、頑張ったぞ自分悲しい悲しい悲しい



寝たとは言いつつ、週末は「推し活」とゆえる

松山英樹のゴルフ観戦しながら

久しぶりの試合観戦楽しみで頑張れた‼️✨


これは、夜中に1人でゆっくり観れる至福の時間ラブラブ





 甘い物が今年に入って週間がぬけず、、、


体に出てきますわ真顔真顔


顔や体に吹き出物悲しい悲しい悲しい



この本を買ってみた!↓↓

 

体に優しく、簡単、ヘルシーおやつ


子供のおやつ代も本当にばかにならない不安不安


長男ブルーハートグミ

次男イエローハートチョコ


グミとかなぜにあんなに高いのか?

200円近くあんなものが。。。



どうせなら、暇潰しに手作りなんてしちゃおうと思ったが、出来るかな?そんなこと😱💧




流れ星流れ星流れ星流れ星


毎日、学童での学習時間用に

漢字プリントと算数プリントや計算プリント入れていて、、、


長男ブルーハートが今朝、

「僕、学童に着いたらまず弁当、水筒、おやつ袋、連絡帳出してすぐプリントやってるょ」


て言い出して、

「そなの?なんで?いや、偉いよ、偉いけど、、、学習時間にやればいいじゃない?」

と言ったけど、


彼なりに、早く終わらせて自由に好きなことして過ごしたいんだろうなぁと思ってニコニコ



春休み🌸が終わり、今日から新学期チュー


長男ブルーハート「嫌だぁ~ずっと休みだったらいいのに」と、ぶつぶつ言いつつも、すぐに慣れるんだろな(笑)


次男イエローハートは年長さんになり「一番お兄ちゃんだ!」て楽しみにしてますニコニコ



三男グリーンハートこの人は、もう大変です煽り煽り煽り煽り
外に一度出るとしばらく家に入れません。。

何度も外外と要求、、、

お散歩したり
ボール遊びしたり
お庭で遊んだり

行かないと玄関で遊ぶ、、、
氷で遊ぶ、、、、

お昼寝しないしない、、、なぜ~??ゲローゲローゲロー

↓↓