パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕

 

 

 

TEは次男イエローハートLimeに入りましたが、予習しつつGreenの教材も復習でもっと使っておきたいて思いもあり知らんぷり

 

長男ブルーハートも来月からTEはLimeBook2回目をやる予定なので、2人ともLimeづくしになります

 

ふと、長男ブルーハートが「Blueまで戻らなければよかった」とこの間言ってて、、、本当よ。。。。凝視凝視

 

いや、戻っても良かったんだけど、、、もっと色々教材活用すれば良かったなぁとそこを私が後悔してますわっ真顔真顔

 

もしくは、違うアプローチでフォニックスをやってれば良かったなぁとか真顔真顔

 

 

DWEとフォニックスどっちもフルで今更がんばっているのができついのょ(笑)泣き笑い泣き笑い

 

 

 そんで、LimeCAP渡したのに、課題曲どれ?どれしたら貰える?て聞かれたが、、、

 

えっ、もう渡したけどポーンポーン

 

なんか、まだよく分かって無いやつ(笑)泣き笑い泣き笑い 

 

 

次男イエローハートは次男で思ったより(長男が理解度遅すぎて普通なのかもだが・・)理解しているので、、、

こちらも、やらねば~これ以上ほったらかしに出来ない・・・

 

フォニックスも次男イエローハートやりたいのにまだ私の手が回らない・・・ゲローゲロー

 

 

 


長男ブルーハート

LimeCAPプラス2(Inside the circus tent)

 

ここも、わりと簡単すんなり出来るところでしたキラキラ

でも、小さな間違えはまだまだ所々あります知らんぷり

何か抜けてたり、余計なやつ付いてたりねウインクウインクでもでも、だいぶ質問に対してセンテンスで答え慣れてきました!!

 

 

 

↓別途取り組み

Circus band   Lime曲録音

The plate spiner  Lime曲練習

Lime book  復習⑧L4

F&A  6か所

F&G 復習2か所

 

 The plate spiner もわりとすんなり歌ってくれてます🎵長い曲もこんなに出来るようになる日がくるなんて、、、頑張ってきて良かった笑い泣き笑い泣き

 歌詞を見ながら練習してるけど、ふと口ずさんで見なくても歌えるようになってくるもんだなぁ~~

 

 

 

次男イエローハート

Lime Book ⑦L1

 

いよいよ、Lime に入りました!初めから、何となく答えられている!✨✨

前に練習してて、先週は軽くしか練習してなかったけど、質問にちゃんと答えられてるからうんうん凄いぞ!!

 

 

↓別途取り組み

The tall man   Lime課題曲録音

The small man  Lime曲練習

F&A  5箇所

FWW   10頁

Green TAC   50枚

Lime book 予習⑧L4

  

TACのGreenをやり終えもう一度やっていき、忘れたやつのみ抜き出していこう!

いつも同じやつだな、、、

road,river,bridge,hill,pond,sighn,twig,breanch,log, とかこうゆうのなんだよね~

 

選ばせたら分かるんだけど。。

 

Book8L4もここは出来ていた!

なんとなく、次男もらLimeBookは今のところいけそうだなぁとゆう印象~電球

 

 

 

 おまけの三男グリーンハート

 お兄ちゃん達のBookでtouchペンで遊んだりTAC を眺めるのみ(笑)泣き笑い

BDの映像もせていると、マネしていいっている気がする~

かわえええ~笑笑