パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長男)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕

 

 

 

 

 

 

長男ブルーハート

LimeCAPプラス2(The acrobat and the strongman)

 

だいたい出来ていました。

たまに、can 抜けたり、He is can~と余計なものが付いたりもしたけど。

Is she ~? No she isn't   

Can you ~? No I can't  

とやっとまともに答えれてきた泣き笑い

 

 

↓別途取り組み

The thin man    Lime曲録音

Circus band   Lime曲練習

Lime book 復習⑧L3

F&A  6か所

F&G 4か所復習

 

歌のThe thin man もう出来てるけど、「まだ」と言い続けていたけど、、残り難しい曲ばかりだと思い次に進みたくなくてと4日前位からわざとまだと言ってたみたい泣き笑い泣き笑いなんちゅう奴や!!でも、よく覚えたなここ!!

 

さて、残すLimeの歌もあと5曲~!

ここまでよく頑張った!!

しかし、残りの曲は長い!!

The pleat spiner

The elephant and mouse 

The juggler 

What a crazy mix up circus 

 

4月中には全部は無理そうだけど、Limeのうたの終わりが見えてきた🎵

 

F&Aのbookも口頭で答えてもらうようにしてるけど、そこそこ頁多いし、1日1箇所でも、質問しっかりあるので良き✨✨ 

 

 

 

次男イエローハート

Green CAPプラス4(Going home)

 

いよいよ、CAPプラス最後の所!!

ここも、出てくる!!なんとなく、覚えてきました!

 

 

↓別途取り組み

The tall man   Lime課題曲録音

F&G 復習4か所

FWW   12頁

Green TAC   70枚

Lime book 予習⑧L3

  

Bookは、Lion tamer で歌を覚えたのですんなり出来ました。 

F&G はTEの練習と復習とやってきたので次はF&A をやってみよう!

 

 

 おまけの三男グリーンハート

 時間が無さすぎて、お兄ちゃん達のBOOKやTAC を眺めるのみ(笑)泣き笑い