パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小2)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年中)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕



うぅ~フルタイムはやっぱりきつい~笑い泣き


仕事がどうとかではなく、

1歳児がやはり大変だ泣き笑い泣き笑い泣き笑い 


家事をさせてくれない泣き笑い泣き笑い


キッチンに居ると、三男グリーンハートが踏み台をよっこらしょっと持ってきて色々な所に手を伸ばす驚き


温めるだけ、盛り付けるだけ、ドレッシングかけるだけ、な状態でも大変無気力無気力


三男グリーンハートはすごく食べるのが好きで、、、もう食べ物への執着がやばい😱💧


誰かが何か食べてると、スタタタとニコニコで寄ってくる


沢山食べても、兄ちゃん達のおかずをうばう為にテーブルに乗る凝視凝視


やーめーてー


そんの三男グリーンハート1歳半健診へ

休みとって行ってきたが


まぁ、三人目となると特に気になることとかもなく~


ただね、面談で結構年配の方が生活習慣の用紙をみて、19時半就寝早いね~とニコニコで聞いてころれたので、「はい、部屋を暗くしてセルフねんねしてもらってます~上の子達の時に寝かしつけが大変だったので、この子は産まれた時から1人で寝れるようにニコニコ」と答えたら、ニコニコで年配の方が「それは、反抗期が大変そうね」と。


???凝視凝視どゆこと?

可哀想なことさせてるってこと?


と思いつつ。。まぁいいやって思って終わる



三男グリーンハートは家に居ても本当に昼寝をしない煽り

なぜだぁぁぁ??


抱っこ紐でおんぶしたり寝るけど、、

自然と寝はしない。。


次男イエローハートは勝手によく寝てくれる子だったのに、、


座ってても、乗られ、突進してくる煽り煽り


外に行こーと、玄関で靴を履いて、、

いかないと靴履いてそのまま家の中でもうろうろ~


自転車乗せて、近所を押して散歩するも自分の行きたい所へ、あっちこっち~家の方に戻るとまだ~とわーわ~笑い泣き笑い泣き


なので、全く休まらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


抱っこ紐で昼寝したとしても、30分とかで起きちゃう爆笑爆笑早い~


お昼寝を2時間とかしてくれたらなぁ笑い泣き笑い泣き



もう、甘い物と珈琲が止まらない泣き笑い泣き笑い


でも、可愛い可愛い三男グリーンハート



昨日は、長男ブルーハートサッカー試合だったけど朝足が痛いといいだし、休んだ(片道1時間の場所だった)


今日は、六年生のお別れサッカー親睦会みたいなやつで、、、でも、まだ少し痛いと言ってたので行かなかったけど、親も一緒にやるのもあって、、、下の子居るし参加はどうせ厳しかった。



で、今日はちょうど私の体調がすこぶる悪くネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ嫌悪感が、、、



ちょうど、旦那が早めに夕方帰って夜ご飯食べいこうと行ってたが、、、、


「お願い!もう、しんどい!早めに帰ってきて!笑い泣き笑い泣き笑い泣き」と電話して、、午前中に帰ってきてくれた悲しい悲しい悲しい悲しい



2時間ほど外に子供達を旦那が連れてってくれて、、、その間、寝れた💤😭💤


16時頃にお風呂に入り、

17時前に食べに行き、


鍋の食べ放題🍴🆓✨で、まぁ食べた気しなかったけど、子供達は喜んでくれたニコニコ


19時頃帰ってきて、私はサボってた家事をし

きつい~悲しい悲しい悲しい悲しい


買い物に1人で行き

洗濯物畳んで

シーツ類をセットし

また洗濯まわして干して


やっと、ほっとする真顔真顔真顔真顔


体調悪いと、ちょっとしたことで、イライラが😱💧😱💧


兄弟喧嘩の声も

泣き声も

精神的ダメージが、、、


早めに寝よ。