パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小3)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年長)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕




 

3月は時間が無かった~泣き笑い泣き笑い

 

トランプで遊んだり、

ポケモンカードで遊んだり、

旦那が疲れてイライラしてるのみると絵本時間無しにしたり、

長男サッカーだと遅くなり無しにしたり、

長男だけ聞いてて次男は運動してる旦那の方に行ったり~

私も疲れていたり真顔

 

DWEの時間を夜にとっていて、ここんとこ時間をかけているので

おのずと読み聞かせの時間が減っています泣き笑い

 

あとは、私は疲れていても自分がやってあげたいことなのでいいのだが

 

旦那がね・・そこも気を使います真顔

 

 週3位しか出来なかったかも。。


↓「だいくのだいきちおおねぼう」面白かった。「かようびはシャンプー」次男お気に入り⭐「マイクラ四字熟語」も眺めてた


↓「30000このすいか」えっ最後こわっ!「楽しくてしょうがない」次男お気に入り⭐



↓「カビのふしぎ」興味津々な長男⭐




 


次男イエローハートが、私が借りてくる本に興味を示さなくなってきたなぁ~爆笑

絵本持っておいで~といっても

家の本棚から、探してくること増えた

(昔からある本ばかりなのに、お気に入りは何度も読む、幼い本でも)


それはそれでいいんだけど、、、


休日、子供達に選んでもらおう!!