パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小2)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年中)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕




つ、つ、疲れた~ワンオペ三連休~魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

終わった~


初日、寒さが戻った~~🥶

 天気悪かったけど、午後から雨もあがり


外遊びをしたい時の三男グリーンハートは、靴を持ってきてアピールしてきます爆笑爆笑

それか、上着を持ってくる~


ひぇぇ~泣き笑い泣き笑い


仕方なく、家のすぐ外で大好きなボール⚽遊びをやったり~ニコニコ


後から、長男ブルーハート次男イエローハートも出てきて、みんなでサッカー⚽やったり

三男は自転車乗ったり

🧹で掃く遊び?をしたり









二日目、長男ブルーハートサッカー試合⚽

 

集合場所で送迎前に子供達が一列に並んで挨拶するんですが、いつもは代表の子1人が挨拶してたけど、

 

みんなが1人ずつ「1点決めるように頑張ります」とか言うようになり

 

初めて我が子が、そうゆう挨拶する所をみて聞いて

 

ぼそぼそ言うのかな~とドキドキしていたら

 

大きな声ではっきりと言ってた事に嬉しく思った出来事でしたデレデレデレデレ

ナイスだ長男グッグッ

 

保育園の年長の時に、音楽祭の終わりの言葉を代表して言ってた時があったときは、

ホールでマイクがあったし、まあちゃんと言えてたな位の記憶だったけど。


大きな声でちゃんと言えてたじゃんニコニコて褒めると、「僕6年生を送る会でクラスで発表する時、○○をします!て代表して言うんだよ」てそこで情報を知る知らんぷりそうなのね!!


当日、今や滅多に集まらない全校生徒の前に立つのも足がガクガクしたっ!緊張したって言ってたが(笑)


サッカーの試合も、初めての時は緊張してたけど、今は全然しないのと同じで慣れだもんねぇ~て話をしてて、、


色々な経験をして欲しいと改めて思ったのでありますニコニコニコニコ


親は大変だけど泣き笑い泣き笑い


 

スポーツは、まずは挨拶!!!怒られてもくじけずに立ち向かう!!!

怒られても、試合で負けても、転んでも、頑張る!!!

 

技術以外に成長できるからいいんですよね~✨


親は大変だけど(2回目笑)

 

 その日も、風が冷たく寒くて寒くて、、

送り届けたあとは、帰って迎えいくにも微妙に遠い所だったので、次男イエローハート三男グリーンハートと近くの児童館で過ごしました🏘️


室内で、目新しい玩具で2時間たっぷり遊べて良かった良かった♥️


昼過ぎに試合会場へ行くも、次男は同じ園のお友達と勝手に遊んでていいんだけど、、


三男がボールを追いかけようとするし、

ウロウロウロウロ、想像通り大変だったニヒヒニヒヒ




今日は、今日とて


次男イエローハートの町の文化祭で保育園児のお遊戯で出ることになってて、

三男グリーンハートが動きに動き、、、30分間位(始まるまでのプラス20分間位)だったけど、大変だったニヒヒニヒヒ


ステージに行こうとするし、飾り物触ろうとするし、、


長男ブルーハートも追いかけまわってくれた泣き笑い

大変だぁと思ってくれた(笑)

 

 

それにつけこみ、長男にチクリ凝視凝視


ママ、長男君がサッカー試合中もずっとこんな感じだったし

君たちが、ゆっくりゲームやTV📺️を観れてるのもママがその間に三男グリーンハート君の相手してるんだよ!!


だから、大変だから夕方とか更に忙しくて疲れてイライラしちゃうから


やること(お勉強など)夕方以降にならないでね!


て散々言ってる意味分かる??物申す物申す物申す


と言ってやりましたわウインクウインク真顔真顔


ははっちょっと不満ちょっと不満


どうしても休日は気分がのらない長男ブルーハート


基本的には、ゲームやらはやることやってからてはなってるけど、今はそれも本人達の意思や私の都合で先にゲームてなることが多々、、、


いいけど、そのあとにすぐに取りかかろう!

て話なのよんニヤニヤニヤニヤ



とにかく、疲れてここで頑張った~て吐き出す知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり