パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小2)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年中)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕

 

スマイルゼミを辞めてからは、我が家ではプリント学習メインへシフトチェンジニコニコニコニコ

 

 

スタータブレット学習断念過去↓↓

・スマイルゼミ(1年で辞める)

実質半年位で辞めたかった

・RISU(お試し期間で辞める)

・ソロタッチ(2ヶ月で辞める)

・とど英語(お休み中)

※ここにかける時間無し

 

スターレベル違いで失敗教材↓↓

・ハイレベル1年生(読解)

・ハイレベル1年生(こくご)

・Z会の教材(学年相当では我が子は難しい)

※今なら読解はやれるかもだな

↑全て1年生の時に買った

 

 

 

長男ブルーハート新3年生用に色々と妄想中ニコニコニコニコ

 

 

既に、安かったので買っておいたもの↓↓

ちまちま、やってこう。

 

 

 

 

 

 

気になる教材ニコニコこのシリーズが気になるなぁ指差し↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓これも、テスト対策によさそうだなぁ😃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミを辞めてから

 

時間割にテストて書いてあったら、

算数は教科書に載ってる問題をぱぱっとお復習するのみ

 

むしろ学校の宿題プリントと宿題漢字と教科書で充分な気もしてきたが、、知らんぷり(笑)

 

教科書問題も普通の基本のレベルならまとめの問題とかあって良き😃なめてた、教科書✨✨

 

 

あんまり、やらせない方が息子が生き生きしているようにもみえるんだよなぁキメてる

 

苦手な単元なら、もう少しやらないとだろうけど。。

 

買ったら、やらせたくなるもんなぁ~

 

今は、英語中心でいるからなぁ~

 

他の教科は学校でしっかり聞いてきていると思うし、宿題をやってる、そして理解していると思うならそれで良い?それだけやれれば偉いよなぁ~

 

親が負担にもならない方がいいよなぁ~

 

 

とか色々と妄想だけしてる(笑)

逃げかな(笑)

 

 

しかし、これだけ買ったとしても1万円もいかない、なんてお手頃なんでしょ🎵

 

金額は別として、でもやはりやった方がいいに決まってる、、、、知らんぷり知らんぷり

 

 

 

 

英語のフォニックス教材を予定では、6月頃に終わらせる予定なので

それまでは、とにかく多読を軌道に乗せる時なたんだ~!!と突き進み~


その後に、とど英語に復習としてまたお世話になりつつ(私が離れて楽になりたい)


今年の目標のORTレベル5位まで読めるように取り組み~

 

次男にシフトチェンジして、入学までに次男もフォニックスをものにしたい、、、願望

 

 

 

次男イエローハートの新年長さん

全く新しいドリルの予定無し

七田式プリントのみ

夏頃から次男にはソロタッチさせたい願望✨

 

DWEの教材

多読へ向けてスタートさせたい

 

て所です。。

 

 

今1歳半の三男グリーンハートがイヤイヤ期を迎える時期にもなるので、、、

そんなboyが居る中で、ワンオペママは果たしてやれるのか?!

 

妄想は膨らみますニコニコニコニコ