パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小2)ブルーハート

優しく甘え上手な次男(年中)イエローハート

ただただ可愛い三男(1歳)グリーンハート

 

DWE5年目・七田式・多読絵本・読み聞かせを中心に家庭学習おうち英語を取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕


きたょ、きたょ~次男も金曜日の朝から発熱~ガーンガーン


長男ブルーハートインフルエンザB型で、木曜日~水曜日まで療養してて、、、


金曜日の朝方から発熱次男イエローハート


でも、金曜日熱はそんなに高くはない38℃


次男イエローハート5歳も、2階の寝室で初めて隔離しました真顔


長男ブルーハートのインフルの時に長男居る2階に遊びにいったりしてて「うつるから、早く出るよ~」といっても、、楽しそうにそこで遊んだりしてて、「もしうつったら次男君も1人で寂しくこの部屋に居ることになるからね」と伝えていたょ不安不安


隔離といっても、うちはだだっ広いリビングと2階のだだっ広い寝室しか部屋はないので、寝るときは長男ブルーハートだけ離れてシングル布団で寝ていてるが同じ空間で寝ることになる。

(日中は窓開け換気)



24時間経過してる土曜日は、病院いける!✨

早く薬を処方出来る!!


次男イエローハートは、朝から39℃と少し高くなってて


8時にネットから病院の予約をし

34番目~みんな早いなぁ~


9時半(スーパー開店時間)に三男グリーンハートのみ連れて買い出しをし、

※長男ブルーハートに万が一の為に次男イエローハートが呼んだらいくように伝える


10時からの長男ブルーハートのサッカー⚽送迎の為に急いで買い物済ませて、長男ブルーハートを家で拾って、パパっと送り届け~


次男イエローハートのリクエストのオレンジジュースや鮭おにぎり🍙やイチゴロール🍓を少し与え

(昨日はほぼ食べれなかったので、おかゆも。。。本人か食べれるものでリクエストしてもらった)


病院からの予約呼び出しまで、三男グリーンハート時間気にしながら遊んだりしてて


↓DWE SA 



↓最近のお気に入り⭐トミカ


11時前には、診察順番きて~

12時終わる長男のサッカー迎えギリギリいける!と思っていたが、、、


ちょこちょこネット順番見てもなかなかまだまだ~


あれ~~??


そして、11時17分、お知らせLINE来た~!

と思ったら、


送信時間は10時36分て表示されてて


ええぇ~ポーンポーンポーン


なんでよ~滝汗滝汗滝汗


でも、ネットではまだ6人前の順番ではないまま。。(6人前にお知らせくる)


とにかく慌てて2人を抱っこ&おんぶで2階からリビングへ移動し、次男イエローハートと三男グリーンハート車🚐に乗せて~病院へ


受付すると、最後から2番目笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やっぱり、、かなりとんでる。。。


馬鹿スマホ!!


長男ブルーハートのお迎えは間に合わない。

いちお、迎え来てなかったら、歩いて帰ってきてと伝えていたけど、、、


コーチから、こうきを送ります🚐とLINE来てて、、、申し訳ないがありがたい!!



で、診察結果

インフルエンザB型だよね泣き笑い


ちなみに、検査で綿棒鼻に入れられる時

長男ブルーハートはあばれ泣く笑い泣き

次男イエローハートは冷静に我慢うーん


強いな次男イエローハート。。



家に帰って、薬飲ませて、

熱も高くなってたので、解熱剤も飲ませて


ひと安心泣き笑い泣き笑い


次男イエローハートは粉薬が苦手になってたので、

インフルの薬も解熱剤も錠剤で処方してらった💊💊


長男ブルーハートには、朝買っておいた恵方巻き

三男グリーンハートには、次男用で作っておいた「芋と卵入りおかゆ」を急いで与えて🍽️

※おかゆは、いつも旦那が大量に作ってくれるけど、、それよりおにぎり🍙の方が好む子供達(笑)😂次から作らないでもらおう



さてさて、三男グリーンハートはまだまだ元気ちゃん


私が2階にいくたびに

三男グリーンハートももれなく付いてくる~泣き笑い泣き笑い


三男までうつらないでょ~ニヒヒニヒヒニヒヒ

私もだが、、、


長男ブルーハートから、おやつは?と聞かれ、、、

次男イエローハートのリクエストのものや、時間を気にしてておやつなんて忘れてた~別に無くても問題無い無い!と思ってるが、、、楽しみが。。と言われ、、


ぱぱっとまた買いにいく



長男ブルーハートの家庭学習をしている時


三男グリーンハートはDWE TAC カードをばら撒き滑って転んでたり無気力タッチペン取られて舐めまわされたり無気力


そして、途中2階の次男イエローハートから「うんち💩漏れた~」と呼ばれる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


トイレに間に合わず、ズボンに漏れてて

布団じゃなくて良かったと安心。。


三男グリーンハートももれなく付いてきてて、

長男ブルーハートに面倒お願い!と頼んで


急いで次男イエローハート拭いてあげたり

汚れ物洗ったり

着替えさせたり




ちょっと買い物

ちょっと送迎

ちょっとトイレ

ちょっとの事の積み重ねでも

疲れる。。


でも、そのちょっとの間の時に病気で居なかった長男に対して


いつも長男に助けてもらっていた

と気づく母飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


本当に本当にありがとうだったわ✨✨


そのまま、長男にも伝えましたニコニコニコニコ


最低でも水曜日までは、次男イエローハートはお休みです



昨日は、いつも1人で寝室で寝てもらう三男グリーンハートだけど、真っ暗にしてたけど次男イエローハートの存在に気付き、、興奮する三男グリーンハート驚き驚き


仕方なく次男イエローハートを少しだけリビングにおろし、、、またベッドへ


今日は、初めから次男イエローハートをリビングへおろしたので成功ニヒヒニヒヒ



長男ブルーハートは、大好きな鬼退治のTV📺️みてる


私もやっとゆっくり出来るニヤニヤニヤニヤ


また明日、頑張りましょ真顔真顔