パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小2)

優しく甘え上手な次男(年中)

ただただ可愛い三男(1歳)

 

DWE5年目、七田式、多読絵本、読み聞かせ、を中心に取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕

 

 

さてさて、我が家のクリスマス⛄🎄✨は、

昨日サンタさんさらのプレゼント✨🎁✨が 届いており~

 

長男ブルーハートは、マーケットプレイスSwitch課金4500円分

次男イエローハートは、switchのマリオパーティー

 

三男は来年ねグリーンハート

 

朝から、長男はパパにダウンロードしてもらって~夕方学童から帰って来ると、さっそくやる事やらずにゲームしていい?絶対すぐやるからという最近のお願いパターンに許可をし、、、

(後に↓とは別にママの怒り💢につながることに)

 

そのあとの、次男の番で、、、最悪なことに、

 

🎮️コントローラーを以前、ゲームで負けて悔しくて投げてLボタンが壊れていたらしく

(最近してるゲームにはあまり影響なかったのか?)、次男のマリオパーティーを始めるときにLとRボタンを押さないと始まらず、、、

 

始められなく、泣く次男イエローハート笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

そりゃそうだろうね~

せっかく楽しみにしていたのにね。。。

私は知らなかったし、もう、長男にイライラが止まらずムキームキームキー

 

「お前は、戦いゲーム(スマブラ等)を二度とするな!」 「お金はお前が出せ!」と怒鳴りつけ



 ↓これを、長男に買わせたムキー

 


 

チーンチーンチーンチーン

 

みんなのテンションただ下がり。。。

 

ふふふふ~ 

 

その前にも書いたらながくなるので省略するけど、

いろんな過程が色々あってそうなった訳ですよ。。。

 

 

前日は、旦那が夕方から仕事休みで、ローストビーフを今年はネットで買って


 

 


美味しかったな~ ケーキは🍓いちごタルトにしてみたけど、、、

子供達はスポンジがやっぱりよさそうだったな。来年からスポンジにもどそう!

みんなで夕食が揃うのが稀なので、楽しく過ごせましたスタースター

 

 

~子供の体調や病院受診の記録~

 

長男ブルーハート

 

1月 外科(学校で唇切る怪我)

2月 インフルエンザ

3月 眼科(視力検査)

6月 歯科2回(虫歯治療含む) / 発熱

8月 発熱2回

9月 発熱

10月 歯科(定期健診)

12月 歯科(定期健診)

 

 

次男イエローハート

 

2月 インフルエンザ

3月 眼科(視力検査)

4月 発熱

6月 歯科3回(虫歯治療・矯正) / 発熱2回 / 嘔吐

7月 歯科

8月 発熱

9月 発熱

10月 耳鼻科(耳痛) / 歯科(定期健診)

 

 

三男グリーンハート

 

1月 予防接種

2月 予防接種 / 小児科(水いぼ) / インフルエンザ / 小児科(経過)

4月 予防接種&健診 / 発熱

5月 歯科・内科(入所前健診)

6月 発熱

7月 発熱3回

8月 発熱2回 / 体調不良 /予防接種&1歳健診

9月 小児科(お尻かぶれ) / 小児科(発疹) / 小児科(アデノウィルス) /小児科(経過)

10月 発熱

12月 皮膚科(とびひ) / 皮膚科(水いぼ除去)

 

 

 

かあああ~本当に3人居ると、、、体調不良の連鎖やら〜色々病院通いで

大変だったわ~滝汗滝汗滝汗

 

おまけに、自分の歯科の治療を6月から月3~4回が続き。。。

数えてみると、自分の歯科だけに25回通ってた・・・

しかも、未だ途中・・・無気力無気力

 

三男は上記以外のも、ちょこちょこ夕方に発熱のお呼び出しがあったりでした〜!!

(当日、翌日は大丈夫なやつ)

 

なんとか、旦那や実家の両親、旦那実家の両親のおかげで仕事出来たわ!!