パート40歳の3兄弟ママ

営業マンやる気いっぱいだけど短気パパ

面倒くさがりで手をやく長男(小2)

優しく甘え上手な次男(年中)

ただただ可愛い三男(1歳)

 

DWE5年目、七田式、スマイルゼミ、多読絵本、読み聞かせ、を中心に取り組み中

 

知育、子育て、愚痴、日々の暮らしをただただ吐き出してます💕

 

 

これといって、特別な事はやっていない泣き笑い泣き笑い

 

宿題の音読かわりの

 

おはなしドリルにまだまだお世話になってる

 

最近は、3冊目のかがくのはなしが終わり

 

 

→これは、文章短かいから3冊の中からでは初めはよくこれを選んでいたけど、内容は少し難しかったみたいで、、最後はあまり選ばず長男には科学のはなしは興味が薄いなぁと感じた知らんぷり

 

 

そして、ペース落として↓これに入りたかったけど、、、(いつやれるのやら?)

 

 

 

 

↓↓これを併用しようと置いといたら(長男が年長の時に読み聞かせてたもの)

興味津々で、これがいい!その頃とまた違って一段と食い付きがよく、暫くまたおはなしドリルになりそうかな。。

 

これは、知ってる生物がいるから回答スラスラだけど、興味無かったら??となるだろうな

今までの小1用から低学年用になり問題も少し増えてる

 

 

 

↓これも、読み聞かせやってたやつ

一緒に置いてるけど、選んでもらえるか?

 

 


 

 

漢字は、スマイルゼミの漢字を見てたら

11月迄で習う漢字は一気に増えるけど、

12月~3月はかなり少ないので、宿題の漢字ノートだけでも文句言いつつ力はついていそうなので、3学期になって復習で力入れようかなニコニコ

(教科書の進度みれる所はスマイルゼミ良かったな。問題全然やってないけど。)


↓これを買ってたけど、習う進度がバラバラにのってるので、使えないでいるが、3学期に一気に出来るか?

 



↓学校から持って帰ってた漢字の小テストなのか?いつも字が読めないほど汚いのに、これみてまぁまぁビックリ👀!

ちゃんと丁寧に書けるじゃん!