おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。






ジムに行く前に二社詣りに行こうと、余裕を持って家を出ました。


駅に着くと、数分前に起きた人身事故の影響で、電車は運行休止となったところでした。


仕方ないので、今回はジムのプログラムは諦めて、二社詣りを優先しようと迂回ルートの電車に乗り込みました。(迂回は倍の時間がかかります。)


秋津駅に着く前に、念の為電車の運行状況を確認すると、運転を再開したとの情報。


ジムに間に合わせるには、二社詣りにかけられる時間は30分でした、

距離的には片道約1,6キロの道のりです。


出来るかな?やってみるだけやってみよう!と思い、ジム用のバッグをユサユサと揺らしながら、秋津駅から走り始めました。


最初に訪れた秋津神社では心を落ちつかせて、お詣りをしました。


次は氷川神社。途中何故か迷子になりかけながらも、どうにか神社に着いたところで、ラントレ帰りの仲間と、自主トレをしていた仲間とに遭遇。


一言交わしただけでも元気を貰いました。


そこから秋津神社に向かう仲間達と別れて、私はそこでしっかりお詣りをして、元来た道をまた走りました。


すると、数メートル行ったところでで、先ほど別れた仲間の姿があり、追いついて声をかけて、追い抜こうとしました。


すると、何と自主トレ中の仲間が「私も一緒に走るよ」と言って、並んで走り始めてくれたのでした。


一緒に話しながら走り続け、仲間は秋津神社でお詣りするので、そこでお別れ。

私は新秋津駅に向かいました。



駅から二社詣りにかかった時間は25分。予想よりも順調でした。


沢山の荷物の入った鞄もあり、ランニング用のサポートタイツも穿いていませんでしたが、こんなに走れたのは本当に驚きました(私は走ることは全く得意ではありません)。


駅のホームに着いて、安心した途端、滝のような汗が噴き出し、ポタポタと流れ落ちてきました。こんな経験は初めてかも。



以前は全く走れなかったところから、少しずつトレーニングを積み重ねてきた成果だなと、励みになりました。亀は亀なりに早足できるようになったようです🐢



無事に間に合ったジムのプログラムは、いつも以上に充実感が満載でした。



この嬉しい体験は、私一人の力ではなく、 護られ、仲間にも後押しされたお蔭様だと、ありがたい気持ちでいっぱいです✨








最後までお読み下さり、

ありがとうございました🍀


良い一日となりますように。