おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。






苦手な食べ物があった人が、

日向さんから美味しい料理方法を聞いて挑戦してみたら、食べられるようになったという話を聞きました。



先日、ある有名果物屋のロールケーキを頂きました。


わくわくして包みを開けると、クリームの中にバナナが入っていることに気付きました。


私は子どもの頃からバナナが苦手です。


学校給食の献立表にフルーツヨーグルトと出ている日は、登校するのが憂鬱でした。


当時私の小学校では、給食は残さず食べるという決まりがあったのです。


ヨーグルトの周りについているバナナの匂いも苦手でした。


大きくなって、お店でパフェを頼む時も、バナナが入っていないことを確認して注文していました。



さて、この高級ロールケーキをどうしようと思いました。


家族は「スポンジがふわふわで口の中で溶けて行くみたい」等と魅力的なことを言っていました。


いざ勇気を出して食べてみると、バナナも高級なお蔭なのか分かりませんが、何の抵抗もなく食べられたことに驚きました。


ロールケーキも 、とても美味しかったです。


次に我が家にあった、普通のお手頃価格のバナナを薄くスライスして食べてみても、やっぱり大丈夫でした。


長年強い苦手意識がありましたが、時と共に嗜好も変わることを、今更ですが体験しました。




日向さんから教わることを

素直にそのままやってみる


苦手への思考を一つ一つ手放していけるよう、只今訓練中です。






最後までお読み下さり、

ありがとうございました🍀


良い一週間となりますように🌰