おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。






日向さんから教わったことの中に

約束は守る

という言葉があります。



特に最近響いたのは

自分との約束を守る

です。




面倒くさいことや苦手なこと、沢山避けてきました。


最近改めてやってみたら、意外と面白かった、大して難しいことではなかったという発見が増えて来ました。




最近一つだけ、ちょっと気が重いなと思ってしまうことがあります。


それはジムにある、太腿と大胸筋を鍛える2種類のマシーン。


他のマシーンは苦にならないけれど、これらは私にはキツかった。


大胸筋のは一番軽いウェートなのに、初めは1回がやっとこさあせる



全く出来ないと、一人でマシーンに向かう気持ちが重くなりがちでした。



そこでアプローチを変え、他のやり方で同じ部位のトレーニングを続けた後、久しぶりにそのマシーンに向かってみました。


すると、今回は5回まで出来るようになっていて、思わず心の中でやったー!と嬉しくなりました。


やればやっただけ効果が表れるというのは、モチベーションアップに繋がりました。




太腿の方は出来るけれど、ウェイトの負荷がかかると、回数をこなすのがしんどい。

取りかかるのも一番最後になります。(子どもの頃の苦手な科目の宿題みたい。)


でも、慣れてくればきっと楽になると信じて、自分を励ましています爆笑


(これはトレーナーさんとの約束なので、やるかやらないかはトレーナーさんとの信頼関係にも関わります。)




自分でやると決めた約束だから。


自分との約束は、自分を裏切らないという事なのかも。

自分をがっかりさせたくない。

と、思いました。


小さな小さな達成感と喜びを積み重ねながら、

『やりたい、やりたくなる』

という気持ちを大事にして、トレーニングを続けようと思います。







最後までお読み下さり、

ありがとうございました🍀


良い一日となりますように🍇