おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。





 ジムの入会特典、無料パーソナルトレーニング二回目を受けました。


一回目とは違うトレーナーさんで、改めて自分の要望を伝えました。


まずはスクワットをやってみましょうということになりました。


姿勢の確認をしながら、私は腹筋も背筋も弱いことが分かりました。

(トレーニング自体、ジムに入ってからのスタートです。)


そこでスクワットはやめて、腹筋を意識する呼吸から教わりました。


床に仰向けに寝て、お腹と背中をぎゅーっと薄くするイメージで息をして、腹筋を使います。


布団の上でもいいので、一日に何回でもやって下さいとのこと。






🌿基本を大事にする。


🌿目標に応じて専門家の指導を受けながら、適正な努力をする。


🌿体に違和感を感じたら、根本的な原因を探り、改善していくこと。


🌿早めのスタート。


最近色々な場面で受け取っていたメッセージです。




ジムには楽しそうなプログラムも沢山ありますが、限られた時間で自分の目標に近づくためには取捨選択も必要です。


目的からズレないように気をつけながら、ジムで過ごす時間を有効活用していきたいと思いました。







最後までお読み下さり

ありがとうございました🍀


良い一週間となりますように。









現実を知って受け止め、受け入れる。


どうしていけばいいかを考え行動する。