こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。





めいさんの昨日のブログにハッとさせられましたびっくり

 


【一部抜粋】
どうにかしてきた
のではなく
どうにかなってきた


これから先も、どうにかなる
なんて他力本願の楽天主義では、令和4年以降は厳しくなってきます。


だから、そうなる前に日向さんから

自力をつけること
自己浄化を当たり前にすること

を何度も教えてもらっているわけですからね。



どうにかなっている今のうちがチャンス。


課題に対してNOはなかったとしても、
出来るかどうかわからないけど…


なんて、思考は捨てて


その課題をどうやったら出来るのか?
どうやったら終わらせられるのか?

の思考でいきたいと思います。

【抜粋終わり】





自分のあの時この時の失敗の大元の原因は、ここに行き着くのか、と腑に落ちました。

どうにかなるという安易な発想、見通しの甘さ、いい加減さを手放していかないと、早い時代の流れの中で足元すくわれることになる。


何度も繰り返してしまう同じパターンのミスは、早くこのことに気付いて直していきなさいというメッセージだったようです。

特に最近顕著に現れていました。



私は不器用なので、まずは一つのことをしっかり丁寧にやってみようと思います。

自分の行動を振り返り、確認すること。


そこをしっかり確実に出来るようにしていくことで、やがて全体的な自力のレベルアップに繋げていきたいと思います。






最後までお読み下さり、
ありがとうございました。

良い一日となりますように。