こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。







ジムの入会特典の一つ、無料パーソナルトレーニングを受けて来ました。


30分という限られた時間で、気になる点に集中して、教えて頂きました。




私の今の悩みは膝の痛みです。


トレーナーさんに

『スクワットしてますか?』

と聞かれ


「自己流でやっている。」と伝えると


『その場でやってみて下さい。』

と言われました。


3回やって、

『もういいですよ。』

とストップがかかりました。


典型的なよくある間違ったスクワットをしていたようです。




正しいスクワットのポイントは


膝の向きとつま先、特に2番目のお母さん指の方向が同じであること。


女性は内側に入っているケースが多いそうです。


トレーナーさん曰く


間違ったスクワットは百害あって一利無し。


と、それがいかに危険であるかを教えて頂きました。



 



これから 秋~冬にかけて、冷えと共に痛みは増す傾向にあるので、その前に教わることが出来て良かったです。


自己流の怖さも知りましたあせる


きちんと正しいフォームを身につけ、運動を楽しんでいきたいと思いますニコニコ









最後までお読み下さり

ありがとうございました🍀