こんばんは。

ご訪問ありがとうございます。





 

シンプルステップという、エアロビクスと踏み台昇降が組み合わさったようなプログラムを体験しました。


私はエアロビクスは数年の経験があり、ステップ自体には慣れています。


ところがです。

着地点が平面から立体に変わるだけで、こんなにも難易度が上がるとは…


最後にはしどろもどろで、その場足踏みしていました。


そういえば小学校の算数でも、平面より立体はかなり苦戦していたので、思考的に苦手なのかもと思いましたあせる




インストラクターさんには

「良く見て、観察して。」

「出来なくても焦らない。止まらない。」

等と声をかけて貰いました。


最後に

「慣れてくればいけるから、大丈夫!」

と言われ、 諦めずに通ってみようと思いましたニコニコ




最近気持ちが、出来ないことに積極的にチャレンジするモードに入っているようです。


そのお陰で(?)、ジムでの毎日が出来ないこと尽くしになっています😆


負けず嫌いな自分を発見しました。




次にシェイプバンプという、音楽に合わせてダンベルを使ったエクササイズをするプログラムにも参加しました。


掛け声で、参加者のテンションを引き上げるのが上手なインストラクターさんでした。


「辛かったら、何の為にここに来てるか思い出して!」

「辛いのは全員一緒。」

「丁寧に丁寧に。」


一体誰の口かと思うような声かけの連続に、思わず笑みがこぼれ、ダンベルを持つ腕が震えてしまいました😂


私より20歳位年上に見える高齢の女性の方が、綺麗な色のウェアに全身コーディネートされ、相当の重さのおもりを使ってトレーニングされていた姿に思わず見とれました。


私も今から継続していったら、いつの日か、格好いいおばあちゃんになれるかもしれません爆笑


今日もいい汗かきました。






最後までお読み下さり

ありがとうございました🍀