おはようございます。

 ご訪問ありがとうございます。






若い頃からの私の趣味は芸術や舞台、映画を鑑賞したり、 試合等の応援をすることでした。


ある時ふと気付きました。

人の努力から感動を与えて貰うばかりで、私はいつも傍観者だと。




集団の中では誰かが何とかしてくれる。


個人では、時が解決してくれる。


自分は黙って見ているだけ。


何かしたいけれど、何をどうしていいのか分からない。



最近、そんな自分の姿を立て続けに露わにされていました。


そしてその真逆の、積極的な行動をする事の出来る方々から、お手本となる姿勢を見させて頂きました。



自分には無理

責任=重圧

知らない世界=怖い

どうせ私なんて/私でもいいの?


等の制限や思い込みはもう要らないと思いました。




他の誰かがつくった訳でもなく、自分が自分にかけていた枠や周りの壁。


今こそ壊していく時だと感じています。



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿



このところ、ずっと頭の中では

ABBAのダンシング•クイーンが流れています。


メリル・ストリープ主演の映画

マンマミーア!

の中で、この曲がBGMとなっているシーンが大好きです。


型にはめず、自分を真っ直ぐに生きる姿が眩しくて、羨ましかったのだと思います。




私も殻を抜け出して、思いきり両腕を伸ばして息をしたい。


楽しむ時は、思いきりはじけてみたい。


そんな風に思わせてくれるリズムを今、体中で刻んでいます。

脱皮まであともう少し…かな。





スター私の神様カードスター


あめのうずめのみこと


踊りなさい。笑いなさい。夢中になるのです。


あなたの中に、今にも外に飛び出していきそうな、創造性の強烈なエネルギーが存在しています。


心から楽しむこと、それが本当のあなた自身とつながる道。


あなた自身の太陽が輝き出すでしょう。







最後までお読み下さりありがとうございました🍀


今日も良い一日となりますように🍉