おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。







昨日は恵比寿ガーデンプレイス周辺をランニング教室で走ってきました。


何十年ぶりかで訪れた

余り馴染みのない街、恵比寿。


お洒落な空間に整えられた

ガーデンプレイス周辺は

木々の木陰にも恵まれて


意外と走りやすかったのが

印象的でした。

あたかも外国にいるかのような雰囲気✨




今回は走る時に気をつけたい姿勢を中心に教わりました。


 

首の前側を意識すると

肩甲骨付近や下腹部、太ももの

後ろ側等、使うべきところに意識が繋がっていく。


バンザイしてから手を下ろした時の姿勢で、頭を真っ直ぐに保つ。


視線は30メートル先。

上瞼を上げて口角も上げる。


初心者は腕を振りすぎず(ブレやすくなる為)、地面と並行になるように。


つま先を上げて踵を着地させることを意識する。


姿勢が整っていれば足の動きは

自然についてくる。


長距離マラソンを目指す人は

いきなりその距離を走らないこと。

例えばハーフで3時間を目標とするなら、日常生活の中で3時間休まず動き続けてみる。


走り終えたら30分以内に炭水化物を摂る。


インストラクターの方が

動画を撮って下さって

こまめに自分達の走り方を

確認しながら走りました。


姿勢はすぐに忘れるので

とにかく意識することビックリマーク


大袈裟な位やってみて丁度良い。


バランス良く。


とおっしゃっていました。


何事にも通じる大切なポイントだなと思いましたニコニコ


分かりやすいご指導と

爽やかなお天気のお蔭で

とても気持ち良く走れました🌿


インストラクターの方々と

参加者の皆さん

楽しい時間をありがとうございました☺




昨日は各地で仲間達の様々な

チャレンジや発表の場があったようです🏃🚶🏊🎼


そのお蔭かどうかは分かりませんが、走っている時に


日向さんが一人ひとりみんなの肩を抱いて、応援して下さっているようなイメージが湧いてきました。


出掛ける前に、こちらのブログの

写真を見ていたからでしょうかウインク


  




私の同期からも
「思いきってチャレンジしてみたよ」との嬉しいLINEがありましたおねがい

お誕生日を迎えたお仲間やお祝いケーキハートのバルーン

親友からは
昨年株分けした紫陽花を上手に育ててくれて、開花間近との便りが来てクローバー

何だかとても嬉しいことが重なってハッピーを沢山感じた一日でした飛び出すハート



🌿嬉しかったこと🌿

🔸昨年頂いた、ハッピーセブンスのTシャツ👕
ちょっぴり照れ臭くてずっと大事にしまってありましたが、昨日初めて袖を通してみんなとお揃いで走れました😌

🔸お直しをお願いしていたブレスちゃんかピカピカ、キラキラに生き返って帰ってきました✨
これからは疲れさせないように気をつけなから、大事にします😌
ジュリさんありがとうございました💕

🔸土日とも自分のことで出かけていたのて、家に帰る時、家族はどんな感じかな?と少々気がかりでした。
とても穏やかな雰囲気で良かったです😌
快く家事を手伝ってくれる家族に
感謝しています。

日向さんからも
「ここは本来起こることから守られている。その分学びに集中するようにという環境だということ」
とお聞きしています。

怖れず安心して全力で進んでいきたい!
と思う今日この頃です。













最後までお読み下さり
ありがとうございました🍀

良い1週間となりますように🍒