気がつけば、2ヶ月ぶりの

更新になってしまいました🥺


実は、ずっと

心の調子が良くなくて…。

自分の頭の中を整理したり、

文章を書くことができませんでした。


精神科には定期的に通っています。

パニック発作が、また頻繁に

出てしまうようになり、

仕事は行けたり、行けなかったり…。

クビにならないか、ヒヤヒヤでしたが

きちんと事情を話し、

会社🏢側は待ってくださっています。

本当に本当にありがたいです。


なんでこうなってしまったか?


最初のきっかけとして

1番に思い浮かぶのは、

推しだったラブちゃんのライブ配信です。


リアルタイムに配信を見ていると

コメントやスーパーチャットができるのですが、

その際に、わたしはどうやらNGな内容の

スパチャをしてしまったようで、

それまで配信上で仲良くしてくださっていた方から

急にスルーされるようになりました。


イベントでリアルにも

お会いしたことがある方で、

すごく良い方だったし、仲良くなれたので

嬉しかったのですが、どうやら

その方の怒りに触れてしまったようで…。


別にリアルな友達じゃないし、いいじゃん!

と簡単に考えられたらいいのですが、

わたしは性格的にとても気にしてしまいます。

子供の頃から誰かに無視されたり、

嫌われるのが、ものすごく怖いのです。

たとえ、自分が好きではない人にでも。


スルーに気づいて以来、

怖くて配信も見れなくなりました。

もう推し活も、辞めようと思います。


10月に、またライブに行く予定で

チケット🎫も取ってしまっていたのですが…。

こんな気持ちでは、行けそうにないので。


これはあくまでも

最初のきっかけの話です。

その後は、仕事で

心が疲弊し、揺らぎ、

体調不良で出勤できなくなりました。


またこちらは、

この次にお話ししますね。