最近、昔の曲を使って

YouTubeのショート動画とかを撮っている方

よく見かけますよね。


娘が、YouTube大好きで、

音楽を🎵聴きながら、踊ったり

絵を描いたりしていますが、

たまに「おお!懐かしい!お母さんこの曲知ってるよ!」ということがあります。


昨日、たまたま聴いたのが

倉橋ヨエコさんの「不安のお山」。

ヨエコさん自体、結構マイナーな

はずなんですが、

今、若い子の中で流行って?いるみたいですね😳


懐かし過ぎて、ヨエコさんの曲

色々聴いてしまいました☺️

わたしがタイムリーに聴いていたのって

おそらく30代前半の頃だと思うんですよね。


音楽って凄いですよねー。

曲を聴くと、当時のこと色々と思い出します。


50歳の今、好きで聴いているのは

King Gnuくらいかな…。

流行りのアーティストの曲とかは、たまに聴きますが

あまり詳しくはないです。


学生時代好きで、今でも聴くのは

大江千里、TM NETWORK、岡村靖幸。

聴かなくなったけど、

ユニコーン、槇原敬之、KANとかも

好きだったなー🥰


その後の世代は、

フジファブリック、くるり、中村一義、アジアンカンフージェネレーション、フィッシュマンズ…などなど。

このあたりもたまーに聴きます✨


一昨年ですが、TM NETWORKの

コンサートに、お一人様で行きました❣️

小学生🏫の頃から大好きで

(わたしはジャニーズにハマらなかったコでした💦)

あの頃の夢が叶って、大感動でした🥹✨


ライブとか、コンサートとか、フェスとか

また行きたいなー✨


今日はお休みなので、

YouTubeで音楽🎵DAYにしようと思います。

もちろん、ワイン🍷をお供に!


↓2022.9.3

 TM NETWORKのコンサートです🎵

 写真を撮ってもいい時間があったんですよ!

 嬉しかった🥰