息子が今日、小学校🏫を卒業しました✨


朝、最後のランドセル姿の背中を見送る時、

なんとも感慨深い気持ちになりました。


6年間、よく頑張りました。


本当に、自慢の息子。

明るくて、いつもみんなに公平でやさしい。

運動は得意じゃないし、勉強📖も普通だけど、

学校で1番、絵が上手いと

自分自身、自信を持っている。


6年生にもなると、

早い子は思春期が始まると思うけど、

息子はまだまだ、お母さん子で

授業参観の時は、いつもわたしの姿を探して、

見つけると、うれしそうに

手を振ってくれた。


そんな息子の卒業式。

入場姿だけで、もうわたしは号泣😭でした。


卒業証書を受け取る時に、

みんな一言を言うのですが、

堂々と大きな声で、発表する姿を見て

また号泣😭😭。


そしてもちろん、退場姿を見て

また号泣😭😭😭。


「泣き過ぎだよ(笑)」と、旦那さんに

突っ込まれても、涙腺崩壊で

とにかく泣きっぱなしの卒業式でした💦


本人はケロリとしたもので、

友達と盛り上がって、写真📷撮りまくって

気が済んだら、まだみんなは

名残惜しそうにしてるのに

「もう帰ろう〜」と😅。


小学校🏫の思い出も大事だけど、

もう中学校が楽しみで仕方ないらしいです。

前向きで、いいなぁ。


わたしの息子になってくれて、

本当にありがとう✨


小学校でお世話になった、先生方

ありがとうございました。

お友達のみんなも、本当にありがとう✨

中学校でも、よろしくね!


↓息子が卒業式用に描いた自画像✨

マジ上手い…やるな!