萌愛ちゃん『お風呂いやーーー!!パジャマ着るの!!』
耳がキーンとするほどの声

梢『お尻赤くなるから、お風呂入らないんやったら明日病院行こうね』

萌愛ちゃん『きゃーーーーーーー!いやーーーーーーーーーーー!!パジャマ着るって言ってるの!!!』泣き崩れ

梢『パジャマ着ていいよ。じゃあ明日病院行こうね』

萌愛ちゃん『いやーーーーーーー!!!パジャマきる!パジャマきる!パジャマ着るって言ってるのに!!どーして!どーして!』

梢『だから、、、パジャマ着ていいよ。けどお風呂入らなかったらお尻赤くなって痛い痛いなるから明日病院に行こうね』


萌愛ちゃん『きゃーーーーーーー!病院いやーーー!うわーーーー!!
お茶!お茶!ママお茶!!!萌愛ちゃんお茶って言ってるの!
お茶ーーーーーーーーーーーーーーーー!』
手を伸ばすだけで取れるお茶を取れと命じられる

梢『はいどーぞ。じゃあパジャマ着替えるんやね。』

萌愛ちゃんはお茶のボトルを遠くに投げ捨てる

萌愛ちゃん『お茶、取って!!!お茶、お茶、お茶ーーーーーー!!きゃーーーーーーー!』

梢『自分で投げたんやから自分で取り』

萌愛ちゃん『取れないよ!萌愛ちゃん取れない。ママが!ママが!ママがーーーーーー!』


なんかこんなのを毎日1時間近く繰り広げてから入ってるから夜寝るのも遅くなってるんですけど、
イヤイヤ期ってこんなもんなんかな?( ´ ` )


こんな時間にお風呂入ってるよ。結局パパと入ってます。
ちなみに19時半からお風呂に入ろうと誘導して、20時に服脱がせて入ったの九時前です( TДT)

平日一緒に入れる時間が少ないから、遊んであげたいのにご飯と風呂系だけで終わってしまう時間、、、( TДT)