もあちゃんが花火を見てみたいって言うんで、近場の花火大会を調べたら生駒の花火大会がヒットしたので、

昨日行ってきました٩( 'ω' )و


駅前から屋台とか出てて、会場は駅から山を10分登る感じでした。

とりあえず駅前の屋台?の様な地元の催しのようなのがありました( *・ω・)
とにかく大阪と比べてどこも半額くらいでビックリしました。


ペットボトルのお茶が屋台で100円ですよ(;゚ロ゚)!!良心的すぎる!

初めての輪入れ(本当は輪投げです)


初めてのスーパーボールつかみ(本当はスーパーボールすくい)



2時間前に来たけど時間が残り過ぎて、
避けたかった花火会場の山を登ってみることになりました。

途中から坂が思ってる坂よりよっぽど急で、
倒れないようにだけ気をつけて歩いてたけど、目がいってたらしいです。


会場に着いてコーンとか座って食べてたら、マシになってきて、生駒のマスコットキャラクター的なのが出てきました。
もあちゃん大喜びでした(^^)


近すぎると音が大きいから駅前から見ようといい、駅前に行ったらさっきの会場の方が見える陸橋に沢山人がいて、そこにいてると、

花火の音が聞こえたのに花火が見えなくて、みんななんでなんで?と驚きながら散り散りになりました。


結局音だけずっと聞こえてて、花火を見つけられずに駅のホームに行ったら3粒(花火の端の端)ほどの光と、光のモヤだけ見えて萌愛に見せたけどあまり反応がありませんでした。


調べると花火大会のお祭り会場と花火の打ち上げ場所は1駅分離れた場所で、建物が邪魔で駅からは見えなかったみたいです。

花火大会のお祭りページにはお祭り会場の場所しか載ってなかったからそこから上がるんかと思ってたけど、違うかったみたいです。