体験ダイビング10回くらいと、初心者用ライセンス取り立てのあたしやけど

流されて浮いてるんじゃないかと思ってます


洞窟とか天井あるようなとこじゃなければ
オモリ外してライフジャケットに空気入れれば水面まではいけるんやし……

バリ島ダイバー行方不明
↑こちらのニュース




底で何かあってもプロレベル7人が一人も上がってこれないとか考えにくい


早く見つけてあげてほしい(´;ω;`)





ちょっとちゃうけど
ライセンス取りに行ったとき
台風前で波も高い時に胸くらいまで浸かる高さのとこで
あたし、旦那さん、インストラクターさん、おっちゃん、おばちゃんで円陣組みながらボンベの酸素を吸う練習をしてました


そしたら沖側のおばちゃんがフラフラしてたので
「そっち潮キツイから変わりますよ」
と言って沖側に変わろうとした時


崖みたいになってたみたいで
足つかなくてフラッとした瞬間

旦那さんが
「危ない!!」
って言って手掴んでを引っ張ってくれたんですけど

気付いたら二人とも流され


インストラクターさんがおっちゃんとおばちゃんを海から出してるのが見えました



酸素ボンベあるけど、足ヒレがないからどんなけバタバタしてても凄い勢いできしから離れて行きました

あんまりバタバタするとサメが餌と間違えたら怖いから
ライフジャケットに満タン空気入れて大人しく助けを待ちました


怖かったから時間の感覚おかしいかもですけど
体感ですけど1分くらいで50mくらい沖に流されてたように思いました



海底とか濁りすぎて全く見えないけど
旦那さんが
大丈夫か?
って何回もハンドアクション出してくれてて少しだけ安心感湧きました

一人やったら、あんなスピードで沖に流されたらパニックになってたかもです(´;ω;`)



インストラクターの人が紐がついた浮き輪を渡してくれて
おっちゃんやおばちゃんと、インストラクターさんで引っ張って岸までいけました



なんでかこのニュースを見るとこの時の記憶がよぎります


もしう浮いてるなら一人ってことはないと思うけど広い海で今も助けを待ってるんじゃないかと思うと胸が痛いです(´;ω;`)



水面に人が浮いてても探すのは難しいって習ったんですけど、
水面に人が居て手をふってる動画があるんですけど

目を凝らさないと分からない感じでした


もし生きているなら早く見つけてあげてほしいです





重い話になってごめんなさい
あまりにも胸がいっぱいすぎて、もう3日くらいたってるのに見つからないから書かずにはいられませんでした

Android携帯からの投稿