今日はお姉ちゃん達の入学式🎉🎉🎉

午前中は双子の小学校の入学式で行ったはいいものの何とクラスは別…😓😓😓
なのであっち行きこっち行きしなきゃ行けませんでした…😓😓😓
しかも持って帰る荷物が2人分なので肩が死にます…
小学校の入学式ってこんなに荷物持って帰ったっけと上の子の時を思い出そうとしますがさすがに7年前なので忘れてますねぇ😓😓😓
入学式が終わってからは子供達が先に各クラスへ行き親は体育館で校長先生の話とPTA会長さんの話を聞きました😅😅😅






そして各クラスに行き先生の話を聞いていたのですが双子のお姉ちゃんの席の隣の子のお母さんがとてもじゃないけどないわぁと思ってしまいました😓😓😓
さすがに先生が荷物確認してるのにそそくさと片付けて机の上を空にし先生が喋ってる時はスマホをずっと
弄ってる状態…
挙句子供達が教室に帰って来て親と入れ替わり帰りの挨拶をする為廊下に出たらそのお母さんのママ友と喋っててママ友の方は先に終わって帰る所でその時点で「もぉ終わったの?こっちまだなんやけど。遅すぎるやろ」と失言してました😓😓😓
先生も子供達のペースに合わせて喋ってくれてるのにと思いました…😓😓😓
ああはなりたくないな😓😓😓

帰る時にちょうど雨が止んでたので並びましたが写真をパシャリで午前の部が終了😁😁😁
次は午後の部が待っております…😅😅😅


お昼からは上の子の中学の入学式に😁😁😁
いやぁ、さすが多いですね😅😅😅
202名の入学式ですか😅😅😅
まっ私の時は8クラスあったので1クラス少ないだけで男子比率はかなり高い😅😅😅

そして中学の入学式は弟と一緒に行ったら弟の知ってる先生方が数人居ました😅😅😅
私の知ってる先生は1人とまさかの校長先生が私が居た時の体育の先生でビックリしました😅😅😅

入学式が終わり各クラスに行くのですが上の子の場合特別支援学級と普通学級の両方あるのでどっちかなと思い最初に普通学級へ😅😅😅
しかーし…
普通学級はまさかの4階😓😓😓
帝王切開後にベビー抱っこしての4階ってかなりキツかった😓😓😓
からの普通学級には上の子はおらず4階から1往復して1階の特別支援学級に…www
そっからの話は早かった😅😅😅
教室に着いてものの20分で終わり解散😅😅😅
中学校の解散はやっぱ早いなと😅😅😅
からの帰りに児童玄関前でパシャリ😁😁😁


ダブル入学式が終わってからみんなでお寿司を食べに行き帰ったら即寝してしまいました😅😅😅
明日から3人分の学校の書類やら名前書きやら忙しくなりますな…😓😓😓

あーしばらく地獄で産後まもないけど休む暇はありません(*゚∀゚)アヒャヒャ