術後から昨日の夜までの24時間の点滴が一旦終わり点滴の上の部分だけなくなりました😁😁😁
そして朝から点滴2本を夕方前までゆっくり時間をかけて落としていき終わった時点で点滴終了😁😁😁
3日間腕に入っていたカテーテル型の点滴の管を抜き左腕がやっと自由に😅😅😅

昨日から引き続きベッドの上で自力座位を保持して、室内歩行をする時は点滴を吊るすカラカラを支えにして歩き回りちょっと調子が良かったので室外にも出てみました😅😅😅


さすがに少しの支えがないとまだよろけますねぇ😅😅😅
でもこのカラカラがあるからちょっとマシかな😅😅😅
自分の部屋からベビーがガラス張りで見れるお部屋の所まで3往復くらいしたらかなり疲れて一旦休憩😓😓😓
さすがにまだ本調子じゃない為腰が砕けそうでした😓😓😓
リハビリがてら歩行練習をしている間にチビとかが部屋に来ておりしばしの雑談😁😁😁
それはいいけど笑かされてばかりでお腹が痛くて痛くて笑うのも大変でした😅😅😅
そしてチビらが帰った後知らぬ間に寝落ちしていて起きたらお昼ご飯前…😅😅😅

昨日の夜から流動食が始まったので今日の朝も流動食だろうと悠長に構えてたらなんとミキサー食が😅😅😅
さすがにお箸では食べれないのでスプーンを取ってきてやっと食事に😓😓😓
お昼には3分粥とみじん切りのおかず夕食は7分粥と刻みのおかずになりました😁😁😁
徐々にですがやっと美味しいご飯になりました😊😊😊

夕食の前にベビーに授乳してみると看護師さんに言われたのでカラカラを押して授乳室に行ったのですが…
なんとベビーは物凄くスヤスヤお眠り中でした😅😅😅


でも、おっぱいを吸ってもらわないと後陣痛も良くなってはくれないので少し無理矢理ではありますが起こしておっぱいを少しだけ吸わせて初乳を飲ませました😁😁😁
でもなかなか起きないので哺乳瓶でミルクをあげて飲み終わってからゲップをさせると大きいゲップをして一旦膝の上に置いたらまだ口をチュパチュパしてたので反対のおっぱいも吸わせてみると吸ってくれました😆😆😆
おっぱい吸ってる間は本間可愛いですねぇ😆😆😆
今日の夕方から授乳が開始になりこれから授乳の度に起きなきゃ行けなくなりますがおっぱいを吸ってる姿を見ると本間癒されます😆😆😆

でも少し歩いたり起きたりしてるだけで身体が悲鳴をあげてベッドに入った途端眠気に襲われます😅😅😅

次の授乳まで数時間あるのでこの続きはまた明日😊😊😊