以前から欲しいな〜と思っていた原付。



来年の10月で今の原付は生産終了となる予定



以降は125ccで中身は原付?になるらしい。



たまたま旦那と立ち寄ったバイク屋さんで、



良さそうな中古の原付を発見!



昔(20年近く前)に乗ってたバイクと同じ、ブラウンのVINO🩷





今は原付でも凄く高いので



新品買うの躊躇してたところ、



2022年落ちの、まだ230kmくらいしか走っていないという、ほぼ新車のような原付が置いてあった‼️



ちょうど2024年版の新車のVINOもあったので、見比べる。



24‘バージョンはシートがベージュ?でラインは無いけど、そこは問題なし



中古は5-6万安い



小さい傷はあるものの、許容範囲



一旦家に帰って作戦会議



25%も安いし、試乗車並だしバッテリーは新しくするみたいだし、近所で実店舗あるし、中古にしようか!と、珍しく旦那と意見が一致して購入する運びとなった。🛵



ナンバーも無料でご当地ナンバーに出来るとの事で、絵柄付きをオーダー😊

これがまた可愛い



引き取りに行ったが、原付乗るのは超久しぶり。



めっちゃ真剣に説明を聞く。



20年近く前に買った初代VINO。転勤で日本を出る時に主人の母に譲って乗って貰ってた。



 ↓2代目VINO


基本的に形は一緒。



けど、アイドリングストップとか、コンビニフックに小物入れ、メーターも車チックに色々変わってる。当たり前だけど。チュー





これで買い物での車使用の頻度が減ると、ガソリン代はかなり浮く、はず。



警察に捕まりさえしなければ。。😁



そう、原付は警察ホイホイと言われるくらい、停められやすい。



めっちゃ久しぶりだし、乗る前に早速ネットで原付走行について学習。



2段階右折以外にも、注意点を頭に入れておかないとね。



安全第一で放浪だ〜✨