3月4日に引っ越しをして早10日!

 

 

いざ引っ越しとなって片づけていると、

 

 

あるわあるわの不要物!

 

 

今回10年以上ぶりの引っ越しなのと、

 

 

ちょい早め?の終活も意識しつつ。。

 

 

しかも狭い家への引っ越しだったので、

 

 

鬼のように捨てましたわ~。ニヒヒ

 

 

頑張ったっす、私。拍手

 

 

旦那不在で一人引っ越しだったし~。

(だから捨てまくれたのかも?)

 

 

頑張った証にメモっておこうと思う。笑

 

 

【主な断捨離アイテム】

 

・隙間収納庫

・プラ製5段ケース

・割れたプラ衣装ケース

・シングルベッド

・小さい机

・スピーカー2セット

・大鍋

・食洗器

・ペットキャリー

・ペットベビーカー

・オーブントースター

・リビングボード

・ゴルフバッグ&中身

・学習机についてたキャニスター?

・脚立

・ショベル

・こたつ(足グラグラのを騙し騙し使用)

・物干し

・外で使用の45Lごみ箱2つ

・こたつ布団

・TV(引っ越し直前にいきなり壊れた!ガーン慌ててリサイクル券買って、TVかついで車に乗せ、処理施設まで運んだ💦)

・エアコン一台(台所で使ってたのを外してもらったら、酷い油汚れで持って行くのを急遽断念)

・スリッパラック

・水槽

・新品安全靴

・長らく着ていない服

・子供の幼稚園時代の配布物や学校の文集などなど。。

 

 

image

脳みそぐるぐるで、何がなんだか分からなくなってたので、

絵に描いてみたりしてた。というか、なぐり書き(暇か!)

 

 

春になると粗大ごみ収集も詰まって来そうだし、

 

 

こたつとか最後まで使いたい物の段取りもあってパニック。

 

 

一人では運べないものは引っ越し当日に出してもらおう、とか。

 

 

バラせるものは分解して普通のゴミにしたり。。(これは旦那がいる時やってた)

 

 

断捨離途中で知ったのが、(今更だけど)

 

 

リサイクルショップってめっちゃ便利!

 

 

全くお金にはならないけど、無料で引き取ってくれたりするので、

 

 

持って行ってダメなら粗大ごみに、という手もあるんだなと。

 

 

あと、捨てるのは忍びないけど、誰かが使ってくれるなら、、というのにも良い。

 

 

時間あるならメルカリとかも良いんだろうけど、大きい物は扱いよく分からないし。。

 

 

今回はもこちゃんのベビーカーや、クレートを引き取ってもらった。

 

 

まだ1年くらいしか使用しておらず、捨てるにはもったない。

 

 

でも犬を飼う予定はないし。。

 

 

誰にでも声を掛けられるものでもなく。。

(老犬扱いすんな~って言われそう?)

 

 

ペットの物は新品以外は無料引き取りと言われたけど、どなたかの老犬介護の一助になれば良いなと。

 

 

あと、気に入って買ったけど、微妙にサイズが合わず履けなかった靴とか。。

 

 

そんなこんなで、今回はかなり色々捨てた。

 

 

youtube見てたら、明日(3月15日)は天赦日とか一粒万倍日とか重なるめっちゃ良い日らしい。

 

 

断捨離して運気アップ~♪とかを見ても、

 

 

余裕!!

 

 

だってもう捨てるもの無いから。

今は。。てへぺろ

 

 

心配してた引っ越しも、

 

 

断捨離の甲斐あってか、なんとか新居に物は収まった。

 

 

なんならまだ余裕があるくらいだ。

 

 

捨てすぎたか??滝汗

 

 

いやいや。。

 

 

本当スッキリするので、

 

 

断捨離、おすすめです。

 

 

春だしね。🌸