先月17歳半になった~と喜んだのもつかの間、

次の日、血便が出たもこちゃん。

しかも、結構どば~っと。💦

 

 

様子見で1~2日で治まったものの、これにはかなりびっくりした。💦

 

そこで、ゆる~い💩をキャッチできそうなオムツに変えてみることにした。

 

 

 

 

このオムツ、お尻の穴の部分がキュッと締まっていて、秀逸。

💩漏れには最適だ。

 

ただ、おしっこのお知らせサインがないのと、

男の子♂だからか、きちんとお〇んちんを収納しないと、おしっこが漏れてしまう。

 

サイズが小さすぎなのか、

ずっと寝た姿勢だからか??

 

痩せてウエストも細くなったので、大きいサイズに変更するのも考え物で。。

サイズ選びは難しい。

 

 

以前は丸々のもっふもふだったんだけどね~。

この一年で手足が鶏のようになってしまった。悲しい

 

まん丸時代のもこちゃん🐶

 5kg近くあった💦

 

 

毎日の介護で、漏れても後始末が楽になるよう思いついたのが、

 

 

どら焼き作戦ビックリマーク

 

 

って、単にシート挟んでカバーするだけなんだけどね。てへぺろ

 

 

もこはシルキータッチのピンクのクッションが大好き。

でも毎日のように汚すので、丸洗いするも乾かすのも一苦労。

 

 

そこで!

 

クッションの上にペットシーツを敷き、

それを旦那のもふもふ寝巻で包んでみた。笑

 

 

image

寒いときは、シートとクッションの間に、電気アンカを入れてみたり。。

 

 

image

袖は布団替わりにもなる。

 

 

割といい感じで、おしっこが漏れても中に挟んだシートがキャッチしてくれる。キラキラ

 

 洗うのは寝巻だけ。

バスタオルよりも、ふわふわ触感はキープ出来るしズレない。

 

あと一つ。

 

今は主人がいるので車でよく出かけるのだが、もこも一緒に連れていく。

 

 

発砲スチロールの箱+クッションが暖かくて丁度良かったのだが、、

 

 

最近よく側面を引っ掻いて、雪状の発砲が体中にくっついていた。

 

 

そこで!

 

 

新しい発砲の箱の内側をビニールテープで保護。

引っ掻けないようにした。

 

 

で、作ってるうちに妙に工作が楽しくなってきて。。

 

 

茶色の紙袋があったから、

それにマジックでもこの絵を描いてみた。ビーグルあたま

 

 

気分は小学生。爆  笑

 

 

紙はちょうどモコの肌色🤎

image

 

 

血便は臭いも凄く、血も滴り落ちてたので、介護疲れになっていた。

 

 

最近、悲痛な声で鳴いたりするしで。💦

 

 

なので、ちょっと気分転換。

 

 

人も動物も老いるとこうなるんだよ!と、こんこんと教えてくれる。

 

 

自分の人生もすでに終盤、後半戦❗️

 

 

悔いのないように生きねばと思う。

 

 

とりあえず、どらやきでも食べるかな。

 

 

悔いのないようにね。笑