長年使った掛布団カバー。

 

綿100%で、くったくたになるまで使って、

良~い感じに柔らかくて、

布団に入ると「あ~幸せ~ラブラブ

ってなるんだけど、

 

 

仇のように洗濯&干すを繰り返してるうちに、

いつの間にかくっきり色が変わってしまっていた。

 

image

表はセーフ!?

 

干してる途中でひっくり返してはいたけど、

ふと見たら、めっちゃグラデーション。。目

自分ではなかなか気づかなかったけど、

向いのマンションの人には丸わかりだったんだな~と。滝汗

 

そこで

買い物に行った時に、

ちょこちょこ探してはいた。

 

唯一譲れないのは、綿100%で肌触りが良い物。

アトピー持ちなので、優しい肌触りが良いな。

 

で、近くのお店で見かけて気になったのが、

 

このこ↓

image

シビラって言うらしい。

 

ちょい派手だけど、綺麗な柄。

綿100%だし日本製だし。

 

 

ただ、、ちょっとお高い。ポーン

5880円+税。

2割引きになってたけど、

それでも5000円以上になる。

 

う~む・・

 

で、ネットで調べて見た。

 

 

同じものがかなりお安い。

 

少しの差なら、

すぐ手に入るし店舗応援にもなるから、

お店で購入するんだけど、

結構な差。真顔

 

なので、今回はネットで購入。

 

8月8日

なんとなくゾロ目で日も良さげなので、

 

新人君とベテラン君の

選手交代。キラキラ

 

image

派手だけど、良い感じ

 

新人君は、

面接(目踏みされ)→内定(ネット注文)

→本採用&入社式(お届け)→本日、初出勤

で、まだまだパリッと緊張気味。爆  笑

 

 

そこで本日定年のベテラン君が、新人君に引継ぎ。

 

「あ、このおばさんね、くったくたが好きだから、

ほら、もっと力抜いて!しわなんか気にしないで。

楽~に、ゆる~く働けばいいのよ~」笑

 

 

ベテラン君、長い間お疲れ様でした。

 

 

このこも時間をかけて、

くったくたの、

柔柔の、

 

俺好みに育てて行くぞ~♪爆  笑